2022/09/21(水)日記175

大学に行け!(ドラゴン桜

 

 

生活の記録

睡眠時間

3時〜10時、17時~22時(12時間)

 事故が起こりました。昼寝するときも目覚ましをかけよう!(戒め)

 

スクリーンタイム

5時間16分

f:id:HpnG19:20220922022456j:image

 自分はスカスカに見えるんだけど、これ、でも5時間あるのか……

 

食事

昼(12時、冷凍パスタ)、夜(22時、レトルトカレー

 省エネ営業

 

運動

歩数0歩、肩ほぐし、いつもの

 最小単位を500歩にしているので0歩にしたけどヘルスケアによると38歩、28メートルらしいです

 

趣味

アニメ

・シャインポスト#特番2

 お茶目なジョークでやばい空気になるのおもろい。

 

・アルスノトリアすんっ#12(最終話)

 結局最終話まで騎士たちとペンタグラムは本編で交わることなく終わった。ニトロプラスに警戒しすぎていたのかもしれない。ただ、確実に騎士は迫っていた(Z軸が違うだけで)と思うので、惨劇を描かなかっただけで不穏さは終始描かれていたような気がする。

 タグ検索で感想見てたら「頭空っぽで見るアニメの筆頭」って言われてたけど、僕のTLではかなり活発に長文感想が飛び交ってましたよ(虎(アニメの猛者のフォロワー)の威を借りる人)。ちゃんと何がどうなってるのか把握しようとすると(知らないキャラ、知らないワードが説明なしに出てくることが多いので)結構難しいアニメだったのではないかと思った。

 ただ、ひたすら癒しのアニメだったとも思う。今期一番平和な久野美咲だった。声優モクで後で一気見すると宣言していたオタク、頑張ってください。あとセリフ回しが本当に独特かつ秀逸だったと思う、今期で一番。

 

ラジオ

メイドインアビスのラジオ

 井澤詩織さんと久野美咲が出演する回だった。声に癒されました。久野美咲さん、酒で記憶を飛ばす側らしい。久野美咲さんがファプタとしてレグ役の人と収録してるときに「かっこよすぎてドキドキした」って言ってて良かった。レグ、王子。

 

・としたい

 たまごっちで遊んで、ねるねるねるね作って終わった。小学生?

 

ゲーム

・なし

 

漫画・YouTube

・東大リベ#42

 JK棟(情報教育棟)出てきた。

 

その他

・なし

 

勉強・研究

・脳の本音読、英単語

 9月末にカンデル神経科学の日本語第2版が出るらしいので金貯めなきゃ……

 思ったんだけど「カラー版 ベアー・コノーズ・パラディーソ 神経科学 脳の探求」って57577だな。

 

その他・ツイッター代用

ツイッターばっかしてたので特に無し。

・そろそろ研の方でやんなきゃいけないことの締め切りが迫ってきているので明日こそ登校して作業したい。

・あと応用情報の試験も迫っているので残ってる参考書の範囲を埋めたい。