2022/05/24(火)日記85

スマホ依存に戻るの嫌だし日記続けるか(?)

 

目次を微妙に変更した。

 

記録

・睡眠時間:1時~9時(8時間)

完璧

 

・スクリーンタイム:5時間14分

f:id:HpnG19:20220525015314j:image

スクリーンタイムのほとんどがツイッターだからあれだけど、実は大学に拘束されていたので少なめ(5時間スマホ見るのって客観的には少なくないだろ)。

 

・食事:昼(12時、学食)、夜(19時、学食)

久しぶりに学食で油淋鶏食べた。おいしすぎ。

夜は唐揚げ親子丼とかいうの食べた。学食とかいうの唐揚げを湿らす行為が好きすぎるだろ。おいしかった。

 

・外出:9時半~20時半

10時19時の理想的な稼働ができた。果たしてこれを継続できるのか?

 

勉強

就活を消して勉強・研究を2項に分けた。

22時~24時は自由時間にして22時までと0~2時を家事とか運動とか勉強の時間にしようといつも思いつつ、21時に帰宅して23時までスマホいじったあとアニメ見て気づいたら1時で風呂入って日記書いてとなってしまう。まあいいか(無意味な文章)

 

たぶん当分積むことになると思うけど、前から量子力学の初歩をやりたいと思っていた(TLで人気のコンテンツであり、理系のステレオタイプとして常にこれがあって知らないことがコンプレックスだった)ので、とりあえず前野量子を購入しました。

f:id:HpnG19:20220525015328j:image

 

 

検索結果↓

量子力学 脳科学 - Twitter Search

 

脳の事は元々色々事情があって勉強しなきゃいけないので、無事怪しい人材まっしぐら。

 

研究

共同作業的なのがあり、10時から17時くらいまでひたすら作業してた。サボれないし難しいから疲れるのがしんどい。

 

趣味

・アニメ:放課後のプレアデス#7

アゲハがだいぶしんどかった。せっかく良いあおいすばる回だったのに基本的にはすばるはずっと男のこと考えてるのしんどかった。すばるの声良すぎる。

 

・ゲーム:ラピスリライツ

 

・ラジオ:のんソナ

 

・漫画:

 

・その他:

 

その他

・自分がかつてツイッターでしていた250フォロー、全然思い出せん

・サムネ用

f:id:HpnG19:20220525015601j:image