2022/03/16(水)日記16

ここ睡眠が短めだったのでさっさと寝ちゃおうと思ったらめちゃめちゃ揺れて起きた。

スクリーンタイムが今までで一番マシだったので毎日これで行きたい。

 

 

記録

・睡眠時間:4時半~9時、21時半~23時半(6時間半)

午前に予定がある日も明け方まで寝れないのやばいんだよな。

帰宅後睡魔に耐えかねてベッドにインしたが地震で起きた。みなさん大丈夫でしたか?

 

・スクリーンタイム:4時間46分

f:id:HpnG19:20220317021403j:image

登校すると多少マシになる。

 

・食事:昼(11時半、学食)、夜(19時、外食)

また学食で700円以上食ってしまった(痩せる気あるのか?)

 

・登下校:9時半~20時

 

就活

全く進んでいません。3月半分終わったが?

今日大学でフォロワーと会って話す機会があったのですが「さすがにやばいですね」みたいな感じの会話をしたのでやばいなあって思った。

ノーバイト、今年度ノーインターン、現状ES0枚マンだし1社でも内定出たら終わりにする予定だし「あなたの大学の採用実績があります」を上から順に受けるようなレベルのモチベの無さなので連敗する未来しか見えない(そもそもそこは現在であるべきなんだよな)…

「頑張るべき」というよりどちらかというと「愚痴るのはやめたいね」くらいに思ってしまっている(現に就活せずにうだうだ言ってるのを流したくないからツイッターの投稿を制限している)。

 

勉強・研究

今日も実験の手技的な部分の引継ぎがあった。なんとかなりそう。

あとは新入生向けの教育的な資料の確認もやった。どちらかというと俺が遅れて教育を受けているような感じだが…

勉強はあんまりできなかった。

 

趣味

・アニメ:放課後のプレアデス#4

「ソの夢」、特に人気の話数というイメージだったので見る前から楽しみだった。結果的にハードルを上げすぎてしまったようで、序盤ちょっと冷たく感じられた家族の本当は温かい思いが超遠距離に伝えられる良い話だったけどボロボロ泣くような感じでは無かった。あんまり分かってないのかもしれない。pixivに小説版があるらしいので後で読みたい。

アニメの単話の完成度というと真っ先にフリップフラッパーズ6話「ピュアプレイ」を思い出すのですが、ツイッターで検索してみたら全部末茶さんでワロタね。

f:id:HpnG19:20220317021603p:image

 

・ゲーム:ラピスリライツ

幻境や魔獣撃退戦やアリーナ(要はスキップできない戦闘)があるとつい時間がかかってしまう。あとやっぱりフロラ(ゲーム内)が足りない。

 

・ラジオ:スローループのらじおるーぷ#6

「小春はクラスで浮いてるんじゃないかと思ったけどカースト最上位だった」、演者に浮いてると思われてるのちょっと面白い。

 

・漫画:東大リベンジャーズ#18

殴られるの理不尽すぎる。離散は別格、それはそう。

 

その他(ツイッター代用)

・ルイヴィトンしかフォローしてないアカウントみたいなのあるけど、(最近ツイッターアカウントを作ったことのある人ならわかると思うが)アカウント作成するときに必ず1つは何らかのアカウントをフォローしなくちゃいけなくて、なんか候補みたいなのから選ばされた記憶がある(ケンタッキーをフォローして即消した記憶がある)し、単純にそれなんじゃないかな……でもまあアカウントを作品と捉えるなら何らかの意図はある部分な気もするが……

・日付超えてから出来るだけ早く(ツイート錬成と同じ速度で)日記書いてるから相当酷いことになってるな。まともな文章を練習した方が良いのかもしれない。