2022/03/04(金)日記4

 

記録

・睡眠時間:なし

前日23時半まで寝てたので…

 

・スクリーンタイム:12時間17分

1日中起きてたせいもあるが、カバンにしまうなり電源切るなりしないとダメっぽい。あとなんでツイッターを6時間見てるんですかねえ…(検索してしまう)

f:id:HpnG19:20220305000424j:image

 

・食事:朝(3時半、レンチンパスタ)、昼(13時、学食)、夕(20時、コンビニ弁当)

久しぶりの学食は安定で良かったんだけど一般人が多すぎてかつての学食の悪い部分が出てきていて嫌だ。

Thank you "死" our stores.(中央食堂放送くん)*1

 

間食でコンビニでなんか買って食うやつやめられん。ダイエットはまだ続いているのに。

f:id:HpnG19:20220304202746j:image

 

・登下校:11時半~16時半

ついに大学に行きました。おめでとう。ありがとう。でも午後はほとんど図書室で寝てた。昼夜逆転がまだ治ってないから…

 

就活

今日は特に何もしなかった。何もしなかったってやばいだろ。3月4日だぞ。

Fラン大学就職チャンネル見てたら1時間くらい経ってて焦った。このチャンネルの動画、今までコミュニケーション能力を鍛えることもせず、今年度のインターンにも行かなかった人間には耳が痛すぎる。

インターン、別に行かなきゃ就職できないわけじゃないんだけど、志望する企業が決まっていてそこのインターンに行ければ選考で有利になる場合があるし、志望する企業のじゃなくても最終学年前年の夏とかにインターンの選考やお仕事体験を経験した人間は確実に就活能力が上がっているので基本的には必ず行った方が良かったらしいですね。

そういえばあと僕バイトしたことないんですけど、どんなクズ大学生のクズエピソードとかうつ病になった大学生のブログ記事みたいなのとか見てもみんなバイトしてた描写があるんですよね。社会に出る恐怖でバイトに申し込めず、親に寄生し趣味を無課金スマホゲームとアニメとツイッターだけにすることでこの5年間をしのいだ俺はそれ以下ってことなのか?ってマジで怖くなる。

でもありがたいことに「インターン経験は?」って聞かれたら学部3年の時の(1単位が出る集中講義としてカリキュラムに組み込まれていた)インターンの話ができるし、「アルバイト経験は?」って聞かれたら大学院のTA*2の話ができるので無であることを即答せずには済むんですよね、一応。まあ「無さ」は伝わっちゃうんだろうけど。

そして面接もまだ受けたことなくて聞かれた経験がないのでわからない。

 

やっぱツイッター休止して正解だわ。無限に就活の不安を綴ってしまう。

工学部なんて大学から企業へ繋がったクソデカパイプで学生が大量輸送されていく(医歯薬とか除けば)最も就職に恵まれてる学部なんだからビビってたら周りの人にウザいと思われる。ちゃんと出荷されるぞ!(決意)

 

勉強・研究

参考書音読(発声のため)、英単語、口頭英作文、応用情報の勉強、マイナビに転がってるSPI対策の文系分野っぽいやつ(公務員受けようかなと思っている、選択肢広げすぎて目的がはっきりしなくなるのが僕らしい生き方だという負の信念があるので)。合わせて3時間くらい?

僕の場合就活頑張ろうと真面目の度合いを上げると割と早い段階で勉強が出てくる(ちゃんと娯楽をやる→ちゃんと家事をやる→ちゃんと勉強をやるの順)らしい。一応弊学に入学してストレートで卒業してるので…

就活は?

あと、研究は???

 

趣味

・アニメ:ぷちセカ#7#8、スローループ#8

スルプ、全ての瞬間がかわいい。

 

・ゲーム:ラピスリライツ、リステップ

ラピライとかいうゲーム、圧倒的にフロラ(コイン、キャラ・アクセ強化時に消費される)が足りない。強化素材が溜まって来て良い気分だけど消費できん。ミミックのやつ毎日50ジュエル消費して5回増やしてやってるんだけどな…。逆に圧倒的に余ってるスキップチケットを換金させてくれ。2000枚以上ある。

 

・ラジオ:東京24区ラジオ#4、株式会社サラひまり#5

24区、アニメ見てないのにラジオ聞いててスマン!

完全に石見舞菜香さんモクです。

石見さんが好きすぎる。

サラひまりはもう音泉の中で完全に突き抜けてる。オープニングずっと射○の話してるの異常すぎ。歩サラさんが下ネタを言い続ける音泉ラジオ(処○らじ*3→そらさら*4→サラひまり)に常に救われています。まあ僕はエ○ゲやらないので出演作品を知らないのですが…

ラジオ視聴、基本的に作品見てないのに聴いてるやつ多い(申し訳ないとは思っている)

 

・漫画:タコピーの原罪#13、淫獄団地#13後半

まりなちゃんにそれ言う? 色んな情報が明かされ、新たに色んな謎が生まれた。今回パワーのあるコマが多すぎる。ドドドドドド

突然…ハムを…一気に…!?

 

その他(ツイッター代用)

・「記録」の時間の最小単位30分なので表記をhh:mm表記からn時/n時半表記に変えた

・大学の書籍部行ったら東大リベンジャーズの特設棚があって笑ってしまった。作者のサインも飾ってあった。

・ケウィーハイってなんなんだろう

・マジで俺が我慢できなくなってツイッター開いて(本当は朝夜の2回だけにしたい)フォロワーのツイート確認してもほとんどの人は更新されてないし、discordサーバ見に行っても別に誰かが会話をスタートさせている訳じゃない。インターネット上で人々と会話し続ける方法は無いのだろうか。しんどい。

・これは彼女欲しい発言レベルの空論なのですが、自分よりおしゃべりな人と友達になりたい。振り回されたいし弾丸を浴びたい。俺から話しかけてもどうせ面白くないだろうな迷惑だろうな…っていつも思いながら過ごしてる。こんなことがあってサア!って俺個人に話しかけてくれる人はもう何年も居ない。

・ツイートしまくったりdiscoでよくわからん発言してなんだコイツうっとうしいなってきっと思うと思うんだけど、逆に話したいことが無限に溢れてるのにそれしか出力する場が無い(それほど現実が孤独である)ということをどうかわかって欲しい。いやなんだコイツうっとうしいな。

・孤独耐性が無さすぎるだろ…

寂しくなるたびに病みツイート繰り返してた時と何も変わらん。他人のツイートが見えづらくなって悪化したか?まあ荒療治だと思ってるからいいんだけど。空灰40話を読みましょう、中間地帯の主人公、これが僕です(精神異常)。この話ツイッターで4294967296回してるな…

空が灰色だから 第4巻 | 秋田書店

 

・あの……日記はだいたい日付変わる前に書ける部分書いちゃってるんですけど、スローループ見たら精神が全回復して上のツイート代用が全部意味不明になってしまいました…!!!

・いいはなし

*1:中央食堂のコ○ナ感染予防の呼びかけ放送だが、日英ともに必ず冒頭部分で音が飛んでいる。それが約1年間放置されている。

*2:ティーチングアシスタント。研究室の教員が担当する講義・演習の手伝いをする。強制参加だが給料が出る。

*3:オトメ*ドメイン RADIO*MAIDEN

*4:SORASARAニュースタイム