2022/04/27(水)日記58

日記用のメモ、スマホのメモ帳じゃなくてGoogleカレンダーに毎日繰り返しの「日記」という予定を作ってそこにすることにした。

 

参考(グーグル検索結果のリンクを貼る意味とは)

Googleカレンダー 日記 - Google 検索

 

 

記録

・睡眠時間:2時半~8時半(6時間)

 

・スクリーンタイム:7時間

f:id:HpnG19:20220428010057j:image

 

・食事:昼(13時、学食)、夜(19時、学食)

 

・外出:9時半~22時半

滞在時間的には標準的な大学院生の一日を過ごせたのでよかった。明日報告するやつ全然進んでないけど。

 

就活

第一志望(推薦)の1次が通ってたのでよかった。国立大工学部の推薦パワーは実在したんだ。十分に対策して2週間後の最終面接に臨みたい。大学OBの若手社員がリクルーターとして連絡してきたので(こういうの初めてだ)、明日の午前中に返信をせねば。試されている。

 

勉強・研究

研究室の維持運営の雑用。あとは明日報告するやつを頑張って少し進めた。11時間滞在した割にことあるごとに休憩をはさんでしまうので大したことできないんだよな。

 

趣味

・アニメ:バーディーウイング#4、RPG不動産#4

バディゴル、ヤバいキャラが出てきてヤバいフィールドが出てきてずっとおもしろかった。イヴとアオイ、相思相愛すぎる。無敵。アンダーグラウンドゴルフの人々、目にレーザーポインタ、変な香水、磁力と妨害を平気でやってくるの最悪すぎる。

f:id:HpnG19:20220428010223j:image

 

RPG不動産、アニメ感想パブサすると出てくるイキリ批判者の言う通り、正直劇的に話が面白いわけではないな、と一瞬思ったんだけど見てみるとやっぱり面白いしわからん。批判しない方がいいわ。そう思わせるBパートだった。

f:id:HpnG19:20220428010306p:image

 

・ゲーム:ラピスリライツ

無限に遊べる。

 

・ラジオ:なし

 

・漫画:東大リベ#22

今回は東リベ知らないとわからなそうなパロディが多かった印象(東大リベだけ読むなよと言われればそれはそうなのだが)。

 

・その他:サブスク

虹のEDのカップリング、自己紹介曲なのにめちゃめちゃ治安悪い音がして面白い。

繚乱!ビクトリーロード/虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 #NowPlaying #アニュータ 

music.aniuta.co.jp

 

RPG不動産のOPは各キャラのソロもついてるのでお得。あとでちゃんと聴こう。

Make Up Life! (ラキラソロ)/ラキラ(CV:石見舞菜香) #NowPlaying #アニュータ 

music.aniuta.co.jp

 

その他(ツイッター代用)

・曲の共有の見栄えはアマゾンミュージックにかなわん

・スーパーで寒天デザート0カロリーぶどう味(他にもいろいろ種類があった)というのが売ってて購入した。250 gも入っててお得だし、間食にちょうどよさそう。

f:id:HpnG19:20220428010317j:image

 

アニメの感想でオモコロチャンネルの「面白すぎちゃってる」って字幕が出てる画像を貼ったら外国人から"これは何?"ってリプライが来て笑ってしまった。「すみません、アニメタイトルとは関係ない画像です」って言っといたけど、オモコロチャンネルAIのべりすと脚本回のリンクを貼ってあげた方が良いのだろうか(説明したくなさすぎる)。

f:id:HpnG19:20220428010329j:image