2022/04/06(水)日記37

注意:マギアレコードのアニメFinalのネタバレがあります。

 

 

記録

・睡眠時間:0時~9時(9時間)

本当にいい話。これを契機に2時9時睡眠の健康生活を始めるぞ!

 

・スクリーンタイム:11時間29分

f:id:HpnG19:20220407005922j:image

なんで在宅を選んじゃったんですか?

9時に気持ちよく起きて3時間ツイッターをラピライをやった後、午後も在宅を決意し、その瞬間から4時間YouTube(今アンストしているのでSafariから)見てツイッターを見てしまった…最悪すぎる。移動時間も惜しんで装置触らなくてもできる作業とか勉強とかやろうとしたんでしょうが…

やはり登校こそ正義らしいですね。

 

・食事:昼(13時、冷凍パスタとカップ焼きそば)、夜(21時、スーパーの弁当)

昼飯食いすぎだろ

 

・登下校:なし

今日の戦犯ムーブは間違いなくこれ

 

就活

なし

 

勉強・研究

勉強は参考書音読とAP対策。

研究は新入生対応関係。

 

趣味

・アニメ:マギレコFinal#2/4~4/4、RPG不動産#1

マギレコ、まずアプリを知らないしそんなに熱心に考察しながら見てたとかじゃないので正直あんまりわかってないんだけど、なんか明るく終わってたけどたぶんハッピーなエンドではないというのはわかった。

惨事が去った台風一過の晴れを描いただけで実はほとんど何も解決していない?

黒江さん、アニオリキャラということだったけど、めちゃめちゃ魔法少女になったの後悔してるし、後半鬱病みたいになってドロドロになっちゃった(物理)ところを主人公の励まし(主人公だってそんなキラキラ元気ハツラツってキャラでもないのだが)の眩しさ・強さにトドメを刺されてしまったのか、魔女化してしまっていた(結構つらい話だ)。

f:id:HpnG19:20220407011650j:image

いろはもそれを倒すしかなくて、思ったより一思いに刺してたので嗚呼という気持ちになってしまった。キュベーイは空気読まな過ぎなんだけど人間の気持ちが心ではわからなくてもそろそろ推定くらいできようよ、と思ってしまった(野暮か)。

f:id:HpnG19:20220407011706j:image

よだかの星銀河鉄道の夜宮沢賢治作品で、両方ともなんとなく話は知ってるけどちゃんと読んだことは無くて、これを機に(ピンドラ視聴後やクイズノックと学ぼうチャンネルが銀河鉄道の夜を取り上げてた時にも思ったが)読んでみようかなという気持ちがわいた。

前半はマギウス関連のいろんな重要事実が明かされて興奮しっぱなしだった。

駒川詩アイコンのフォロワーがアリナ・グレイ好きなの良すぎる(TL言及)

 

RPG不動産、きららアニメという理由だけで視聴してみたけど意外と肌色が多くて面食らった。「いきなり電話出れるのすごいな」って思ってしまったので社会は悪。

家賃、11万(食事付き)→7万のザ・東京一人暮らしマンなので300×120円だとやばい家しかないというのは共感できる。自分の話をするな。

f:id:HpnG19:20220407010552p:image

 

・ゲーム:ラピスリライツ

フィオナとの親密度がMaxになりました。いいよね、フィオナ。

f:id:HpnG19:20220407010513p:image

変態教師がよ

 

・ラジオ:NACHERRYのChat Time ~フタつぶ~#1

ナチェリ(村上奈津実・田中ちえみ)の新しく始まったラジオ(以下ナチェリのフタつぶ)。家事しながら聞いた。

 

・漫画:東大リベンジャーズ#21、プリズマイリヤドライ番外編11話

東大リベ主人公、屋台で食べ物準備するやつの手際いいのすごいな(鬱)。プーちんが脂っこいもの食おうとして止められるキャラなの何なんだ。

 

このツイートを見て「男の人は男の人同士で~」の元ネタってプリヤの漫画だったんだって思って読んだ。面白すぎた。プリヤ知らないけど。フォロワーが略さずに「イリヤスフィール・フォン・アインツベルンさん」ってあまりにも頻繁に言うのでそれだけ覚えてる。

 

・その他

今日はオモコロチャンネルで女児、トンガリ王、ジョジョ3部クイズを見た後止まらなくなってしまい、既に見たことある人物紹介の動画とかを見返しまくってしまった。

f:id:HpnG19:20220407010409j:image

ルールがあやふやなの良すぎる

 

その他(ツイッター代用)

・ヒラガのこと宗教っぽいって言ったしそう思ってるけどあんまりキャッキャしすぎるとスタッフとかにお気持ち表明させることに繋がってしまいそうであんまり言えない。特に「これ幸福の○学アニメだろwww」みたいなのは。いやまあ明らかに作り手の思想を感じる作品ではあるのだが

・たわわ、燃えてるらしいけど自分はあんまり好きじゃないんですよねあの作品。青すぎて怖いので。作者が執着してるのはどう考えても大きな胸じゃなくて青という色にだろ。どういうコンセプトなのあの作品?

画像

普通に怖いだろ

・それモルスァだろ(TL言及)

TLTL言ってるけどTLなんて無いだろ(無いです。アイコンクリックして見に行ってます)

・マギレコ2期のED映像がトラウマ過ぎてフォロワーに異常質問してしまった。

ゆるキャン映画ポスターの作業着を見て、あんハピのはなこが作業着着てるのと俺が作業着着てる写真を並べて貼った意味不明ツイート思い出した。