2022/03/28(月)日記28

人生

のんろそ       

 

無推敲の文章が非常に多いです。ご了承ください。

(やっぱり、ツイッターの代わりだと思ってる?)

出てくるなよ、括弧が

 

 

記録

・睡眠時間:6時~11時半(5時間半)

な~んで寝れないんだろうね。(昼起きだが前日の睡眠時間は6時間で)3時半に眠くて何もかも無理になったから寝ようと思ったのにマジで全く寝れなくて布団で1時間半経ったところで諦めたよね。朝ごはん食べて熱いお茶飲んでゆっくりしてから5時半にまた布団に戻ったら今度は寝れた。

 

・スクリーンタイム:8時間54分

f:id:HpnG19:20220329012616j:image

最近、たるんでない?

 

・食事:朝(5時半、蒸発鍋)、昼(16時、冷凍パスタ)、夜(20時半、外食ラーメン)

昼の時間がおかしい。

 

・登下校:なし

外食後の遠回り散歩で20分くらい歩いたけど、登校はしなかった。

 

就活

月曜締め切りのESを諦めてしまった。というか、Webテがテストセンター指定だったので詰んでたしESだけじゃなくて研究紹介資料みたいなのも同じ締め切りで提出だったから無理だった。

なんなんだろうな。結構面白そうと思ってたのに。なんで頑張れなかった?

まあとりあえず3月末締め切りの別のESを頑張って(一瞬だけ)書いている。

諦め癖がつかないようにしたい。

まだES出したことありません。面接受けたことありません。Webテも受けたことないです。

でも不作為による自滅とかいう自分の思った通りに実現してくれる悲劇をやるんじゃなくて(ツイッターの悪い部分を見てしまう人は、その悪い部分があまりにも期待通り過ぎて見に行ってしまうという内容の昔の誰かのバズツイを念頭に置いている)、もっと普通の挑戦をして普通の失敗をちゃんとしようと思った。そろそろ。

 

ツイッター再開したいし(特大本音)

 

勉強・研究

勉強はいつもの。

研はオンラインミーティングが2件あった。

新人対応とかやってる余裕ないが?(日記生活になってからもスマホの画面が1日8時間ついてるやつがいうセリフではない)

 

趣味

・アニメ:放課後のプレアデス#5

土星がきれいだった。ガチ目のシミュレーションをつかってるらしい。

いつきちゃんさんが本当は大胆な性格であることがわかって、それを取り戻せたのが良かった。回想と重ねるような演出、このアニメだと特に多い気がするけどやっぱりエモエモで良いものだ。

 

・ゲーム:ラピスリライツ

ティアラの姉ゲットしました。これで花澤香菜CVのウェールランド王国第1王女をなでなでできる。

伝説召喚の記念的な奴で320万フロラくらいゲットできたが、持ってる強化素材つぎ込んでレベルアップさせてたらやはり素材より先にフロラの方が底を尽きてしまった。

f:id:HpnG19:20220329013015j:image

こんなにあったのに

 

・ラジオ:ラジオアニガサキ#、のんソナ#33

どちらも睡眠導入や家事しながらで聞いてたのであんまり覚えてない。

ラジオアニガサキはアニメ2期放送の関係で隔週じゃなくて毎週に戻るらしい。やったね。

未成年である高尾奏音さんが大人つまり成人するまでのなんちゃら~って言ってたラジオ、来週法改正で高尾さんが成人になってしまうらしく、ちょっと面白い。

 

・漫画:またぞろ#1~22

冒頭の画像はこれです。22話まで読みました。

僕は留年も浪人も中退もしたことは無いのですが、完全な一人暮らしをするようになった学部3年以降(特にコ○ナ禍と研究室配属という大きな環境変化があったB4以降)かなり人生が残念になっており、

 ・契約不備で電気を止められる

 ・院試がTOEFLと面接のみに変更になり号泣

 ・なのにTOEFL対策を全くしなかった

 ・面接では知識を問う可能性もあると通知があったのに本当に院試の勉強をしなかった

 ・中間発表の研究室内発表が未完でフィードバックがもらえず「論外」で終わる

 ・夏のインターンになんとなく行かなかった

 ・3月始まってから3週間全く就職活動をしなかった(マイページすら作らなかった)

 ・2年間エアコンのフィルターを掃除しなかった

 ・今でも調味料容器の捨て方がわからず、冷蔵庫に大量の調味料空き容器がある

 ・歯医者に定期的に行くという概念が分からず、歯医者に行ったことがない

 ・学内TA以外のバイトをしたことがない

 ・現在、睡眠サイクルと呼べるものが存在しない

 ・3月になるまでスクリーンタイムが平日9時間、休日13時間という状態だった

なんか楽しくて書きまくってしまった。小さな小さな残念要素が山積していますが、まあ奇跡的に一人暮らしで生命を維持することはできているのでそんなに悩まなくてもいいんじゃないかと思っています。何の話だっけ?これ

めんどいのであとはツイッター式に感想を記述すると

ナチョス」で大笑いしてしまった

主人公の元カノこわすぎ

美術部だけ作中で存在が異端すぎる

元病弱ちゃんが欠けたら瓦解する集団

シリアスシーンからの「どうなんですかね」のコマで「自分の人生に対する当事者意識の欠如だ!!!Fラン大学就職チャンネル最強のちくちく言葉であるところの!」って叫んでしまった。主体性、ほんとうに大事です。

主体性が無いと一人暮らしが始まった瞬間に明日ちゃんだった高校生がまたぞろの登場人物みたいな大学生になります(高校時代の自分を明日ちゃんというのは無理がありすぎる。学校早く来てましたの1点突破で考えています)。

まあでも、主体性ってたいていのインターネット人間には無いんじゃないか

もういいかこの話。ダラダラ

崩壊してきた。文章

夏はバッタと一点突破

 

その他(ツイッター代用)

花王を「はなおう」って呼んでしまった。YouTube人間

宮本侑芽のビジネスファーストキス*1の相手が伊藤美来なの、最近知った話で一番良い話かもしれない。フラグタイム見てみようかな。

・教室の左後ろの席のこと主人公席って言うけど、渡辺の席だろ

・discoで聞こうと思ってやめた

f:id:HpnG19:20220329013154j:image

*1:声優や俳優が初めて演じたキスシーン。としたいで生まれた造語の可能性が高い。