2022/03/26(土)日記26

アニメと異常睡眠で土曜が終わった。

 

 

記録

・睡眠時間:0時~1時、6時~17時(12時間)

前々日17時起き、前日2時間半睡眠で0時に入眠して無事サイクル戻せるかと思ったら一瞬で起きてしまい、その後朝寝て夕方起きるって……これからどうすんだよ。

 

・スクリーンタイム:6時間51分

7時間切ってるけど、寝てたからだろ

f:id:HpnG19:20220327022609j:image

 

・食事:夜(20時、マック)

 

・登下校:なし

 

就活

なし

 

勉強・研究

なし。

虚無すぎだろこの一日。

 

趣味

・アニメ:ドルフロ#12(最終話)、CUE!#12

ドルフロ、ゲーム知らないし全く見るつもりが無かったのでそういう意味では完走まで行っただけで十分なんだけど(キンヨルということもありリアタイの環境が良かった)、わかってるかと言われるとやっぱりあんまりわかってない。EDがかなり好きだった。過去作のミニアニメ、どるふろ癒し編も見てみようと思う。

CUEはマジでなんなんだよ。面白すぎるよこのアニメ。このアニメが2クールあることに感謝。陽菜が色紙貰うとこで泣きそうになっちゃった。

f:id:HpnG19:20220327024101p:image
f:id:HpnG19:20220327024110j:image
f:id:HpnG19:20220327024108j:image
f:id:HpnG19:20220327024054p:image

1クール目最終話の特殊EDとして流れたさよならレディーメイド、ゲームでは第1章のエンディングテーマだったらしいですね。エモすぎる。

music.amazon.co.jp

f:id:HpnG19:20220327024355j:image

 

・ゲーム:ラピスリライツ

ラピライは雑誌を200冊あげたりハニートーストを65個与えたりして(溜まってたギフト全部一気に消化して)ほとんどのキャラとの親密度を30~40にした。後でゆっくり通信や個人ストーリーを消化しよう。

 

・ラジオ:それらじ#23、くノ一ラジオの胸の内#1

植田ひかるさん、狂人。

やっぱ本当にやばいよこの人。それらじ収録が嫌すぎて飲酒してから行ったことがあるのをそれらじで報告するの面白すぎる。あと全体的に発言に連続性が無さすぎる

くノ一ツバキのアニラジ聞いてみた。アニメはレギュラー的な男が出るなら見ないし出ないなら見ると思う(哀れなオタク)。でも高木さんの作者だしたぶん合わないんだろうな(高木さんを見れないタイプのオタク)。夏吉さんのトーク、マジでおもしろい。

 

・漫画:なし

今日はなしだったけど、なんかきららベース?でいろいろ読めるっぽいので読んでいきたい。

 

その他(ツイッター代用)

・僕も実はブレンド・Sは途中までしか見てないんですよね(TL言及)

・なんか駒場キャンパスの思い出話が花開いてたから参加したかったけど今やってるツイ禁は守りたい自分ルールだしそもそも前アカウント固まってて掘り返せねえ!

RWBY、ちょっとしか見たことないけどなんか新作やるらしいので気になるな

・読んでる知能の本に「偉大な数学者グロタンディークでさえ、幼少期には『コンパスを使って円周上で6回印を付けると戻ってくることから円周の長さは半径の6倍(円周率は3)に違いない!』という間違いをおかしたのだった。」ってエピソードがあって、グロタンディークでさえ間違いをおかすってエピソードで57の話*1しないことあるんだって思った。

 

*1:57を素数と間違えたという、グロタンディークが具体的ではなく抽象的な思考を得意とする天才であったことを強調するエピソード。ツイッターにおいてはイタい理系中高生の巨大な内輪ネタのようなものになっている。