2022/04/05(火)日記36

睡眠不足を取り返すために早めに寝たので(いい話)更新が遅くなった。

 

 

記録

・睡眠時間:5時~10時半(5時間半)

前日も4時間半睡眠なのでちょっと異常。なぜ眠れなかったのか。

→ヒーラーガール1話がじわじわ来て狂っていたから

 

・スクリーンタイム:8時間54分

f:id:HpnG19:20220406121614j:image

ツイッターをやめてくれ。頼む。

自分でも心の底から「1時間くらいで良くね?」と思ってるのに。

 

・食事:昼(13時半、学食)、夜(19時半、学食)

部外者のガキの集団がハンバーグ丼頼んでてほほえましかった(もしこれが13時半じゃなくて混雑時間帯だったらブチギレています)。

 

・登下校:12時半~20時半

午後登校しかできない男

 

就活

今までに書いたESをメモしたドキュメント、選考状況とURLをまとめたスプレッドシートを整理した。推薦書を先に出せと言ってくる企業があったのでどうすればいいですかというメールを就職担当に出した。

 

勉強・研究

勉強は参考書音読のみ(久しぶりにやった)。

研究は新入生対応関係。

 

趣味

・アニメ:なし

寝ちゃったのでなし。

しかしながら、早朝時間帯にはずっとヒーラーガール1話に狂っていた。OP映像が怖すぎるし、ヒーリングの設定もやたら作りこまれている感じがある(主人公のノートみたいなやつ、英語多くて高校生が付けるノートじゃないだろという感じがある。英語の授業以外でノートが英語ばっかりになるの、理系大学生だろ(偏見))。

f:id:HpnG19:20220406121745j:image

あと声がゆみり様のメイド早く活躍してくれ! ってなった。

OPの「声がゆみり様のメイドによってアップライトピアノの蓋が閉められるのを内側から見るカット」、何。棺桶のメタファーか何か?

f:id:HpnG19:20220406121759j:image

あとOPのエヴァンゲリオンみたいになってるカットも何? (注:のんろそちゃんはエヴァンゲリオンを全く見たことがありません)

f:id:HpnG19:20220406121813j:image

 

・ゲーム:ラピスリライツ

フロラが足りてきた代わりに強化素材が足りなくなってきた。

このゲーム、バランスとれてるね(謎目線)。

 

・ラジオ:防振りラジオ#エイプリルフール特別版、ゆゆゆいラジオ#3

懐かしい!!!! アニメとラジオ自体は2020年とかにやってたやつらしいです。

レアスキル巻き舌! とか言って無駄に巻き舌で読むやつとかも懐かしすぎる。あったな、こんなラジオ。本渡楓さんの喋り、元気が出ますね(久しぶりに聞いた)。

ゆゆゆいのラジオは今回も長縄まりあ大野柚布子さんがゲストの癒し回。照井さんが「夫と、夫の母~」って言った時にハッとしてしまった。既婚女性声優がたま~に言う「夫」にハッとするbot? (花澤さんの時も言及した記憶がある)

 

・漫画:なし

 

その他(ツイッター代用)

・ヒラガ1話の「黒い方? 白い方?」*1、かなり面白い表現なので積極的にインターネットで使っていきたい。

・フォロワーとその周辺の木魚の話*2面白すぎる

・テレビつけたらたまたま昔のドラゴンボールZがやってたんだけど、アニメ放送時間に対してキャラクターがただ絶句してるだけの時間が長くて(クリリンとか御飯が「あ.あ.あ.あ.あ.あ」って言うだけのモノマネを思い出して)笑ってしまった。

・プロセカってほんとにプレイヤー層若いんだな。道徳は大事ですよ。大人でもできてない人はたくさんいる。

ツイッターで「○○アイコンはやばい」みたいな偏見よくあるけど、一番やばいのは肌が黄土色のドット絵のおじさんアイコンですよ(あれ何なんだ)

 

*1:例えば、「でも私の部屋、出るよ?」や「(部屋に)出た! 出たの!」と言われたときに、Gが出たのか幽霊が出たのかどちらなのかを問う質問

*2:いわゆる僧侶枠と言われるアニメのイベントで公式のノリを受けて本当に木魚を用意した人がフォロワーやその周囲に複数居て、その木魚の話を最近よく見かける。