2022/03/22(火)日記22

「この冷たくて暗い冬を、どこかに消して欲しい」と懇願する椎に、出来ないと話す小熊。


f:id:HpnG19:20220322124750j:image

今日寒すぎ。みぞれ降ってた。3月下旬やぞ。

鎧塚みぞれさん、

𝐿𝑂𝑉𝐸…

 

 

記録

・睡眠時間:3時〜9時(6時間)

10時集合には余裕で間に合った。

 

・スクリーンタイム:6時間1分

f:id:HpnG19:20220323000449j:image

まあ研究室に拘束されてたのでこんなもんか(23時台、何)

 

・食事:昼(11時半、学食)、夜(18時半、学食)

中央食堂放送くん「ちゅおより、ご利用の皆様へお願いです。お食事中の…(30秒間の沈黙)マスクを外しての会話は、禁止とさせていただいております。」

帰宅時におやつも食べた。メロンパンとシュークリームが合体したバカのお菓子。441 kcal

f:id:HpnG19:20220322230530j:image

 

・登下校:9時半〜22時

電力がやばいらしいので節電のために(大学の用事自体は18時に終わったがその後も)大学の図書館で過ごしていた。

 

就活

喋る用のガクチカもまだ用意してなくて面接はおろかES一枚も出してないの同じ大学の就職組だと俺だけであることに気づいてしまったのと、来週から研究室が新学期として通常営業に戻ってしまうのでかなり焦りが生まれた(良い話)。

実はここで「マイページ作成」とか言ってたのも嘘だったんだけど、今日はマジでマイページを作成しまくった。

でも週4で研究室に呼ばれるんだけど、俺はどうしたらいいの? まだ真面目に就活してないから研究室のせいにもできないし。

 

勉強・研究

参考書音読、英単語。

f:id:HpnG19:20220322231213j:image

こんな感じで記録してるんで、Studyplusフォローしたい方はDMしてください(どこにそんな奴が居るんだよ)。ちなみに僕は受験期もこういう風に勉強科目を完璧に規則的なローテーションで回していました(旧垢に言及ツイートがあったはず)。謎の執着。

 

趣味

・アニメ:なし

 

・ゲーム:ラピスリライツ

 

・ラジオ:かぎなどラジオ、バトってダイナソー#44

かぎなどラジオ、Key作品も知らなければかぎなども見てないんだけどなんとなく睡眠導入で流してみた。女性声優ってすごい。マジで声が若々しくて26歳とかの会話に聴こえる(実際は全員40代らしい、マ?)。

 

・漫画:なし

 

その他(ツイッター代用)

毒物くんコピペと混ざっちゃってる←ここでえげつないほどに笑ってしまった

・えげつないほどのSMILEで/笑顔ーズ (プリマピンク/安土桃山くるみ (CV.久保ユリカ)、プリマシアン/三原色みずき (CV.金元寿子)、プリマオレンジ/温州愛媛みかん (CV.相沢 舞)、プリマスプリンググリーン/五月緑わかば (CV.山本希望)、プリマエンジ/高円寺つばめ (CV.Lynn)) #NowPlaying #アニュータ

アニュータ -アニソン定額聴き放題サービス-

・いつの間にか1ドル120円になってたらしくてワロタ。僕は1ドルといえば120円のイメージ(親世代は1ドルといえば360円って言いがち)だったので、久々に戻ってきたなと言う感じ(?)

・かすみんぬいぐるみ、ついに1 mサイズに。

デカすぎんだろ…

・節電、「アルミ製錬所を止めれば…!(まんがサイエンスあやめちゃん)」って思ったけど日本にはもうアルミ製錬工場は無いらしい。知らなかった……