2022/03/15(火)日記15

面接どころかES提出も全然進んでなくて、就活市場にまだ俺が居ません(ポジティブ言い換え)

 

 

記録

・睡眠時間:3時~9時、16時半~17時(6時間半)

10時集合、明日も。

図書館で突っ伏して寝たのは睡眠時間に入るのだろうか。ただ時間が飛んだ感覚はあったので一応カウントした。

 

・スクリーンタイム:5時間58分

f:id:HpnG19:20220316014948j:image

やっぱり登校が鍵っぽい(勉強も就活もできなくなるけど… いや、それは帰宅してからやりなさいよ)。

 

・食事:昼(14時半、学食ラーメン)、夜(20時、弁当)

f:id:HpnG19:20220316015041j:image

東大リベンジャーズで赤門ラーメンが出たので赤門ラーメンを食べた。ニンニクと唐辛子を入れて、よく混ぜてから食べましょう。

 

・登下校:9時半~19時半

水増しをするために大学にいる時間ではなく自宅を出てから自宅に入るまでの時間を記録することにしました。

 

就活

またマイページをいくつか作成した。自己分析・ES作成・企業研究・質問解答準備など全く進んでいません。

たすけて。

俺にとって俺の人生がどうでもよすぎてやる気が全く出ない。逆張りで勉強の気運だけかなり高まってるし、ちょうどいい機会だしそれを活かそうと心の底から思ってしまっている。

 

勉強・研究

勉強はだいたいいつものやつ。

研究は論文読み、研究に関わる教育的資料(後輩と一緒にやることになる)を先に読む作業。ミーティング。実験の手技的なものの引継ぎ。

真面目そうに書いてるけど合わせて5時間もやってない気がする。

 

趣味

・アニメ:なし

これ書く前に見たけど見始める前に日付超えちゃったのでノーカン。

 

・ゲーム:ラピスリライツ、リステップ

ラピライ、フロラ不足。エミリアあるふぁが2トップなの意外。ゲーム版が先生媚び媚びガールばっかりの中この2人は結構耐えてるからかもしれないわね(百合厨の妄想)。

f:id:HpnG19:20220316015118p:image

メインストーリーがついに追加されましたね。画像は全く関係のないノーパンのユエ様。

 

・ラジオ:なし

 

・漫画:なし

 

その他(ツイッター代用)

・「ドラゴンの裁縫セット、上京するときに持ってくればよかった」って、2年に1回くらい思うけど出来ない裁縫を見様見真似でするくらいなら諦めるわ(なんのはなし)

・ソフトロボットの本を読んでいたら、ロボットという言葉が初めて登場したことで有名なカレル・チャペックの戯曲『R.U.R.』に登場するロボットは生体材料で出来たバイオバイオしたロボットだったことを初めて知った。メカメカしいものを想像していたのでちょっと意外だった。それってロボット的には究極の目標で、最近のアニメに出てくる人そっくりなロボットも、例えばヴィヴィやフリルなんかは「ウェット」な材料で出来ていることが描写されている。

・昨日の日記の「2本同時に買っちゃった、一人暮らしなのに」で「ショックで泣いちゃった。もうお兄ちゃんなのに*1」を思い出した。脳の不思議。

*1:阿部共実『デタジル人間カラメ』の最後のセリフ