2022/11/17(木)日記226

睡眠を優先したら登校に失敗した、なぜ?(カスのウミガメのスープ

 

 

趣味

アニメ

・ゆあせるふ#7

 なんで近未来なのにエアコン無いんだろう。ぷりんの出番が少なく、食卓には再び豚肉が登場した。今回DIY要素がかなり濃くて面白かった。UVレジンで作る海と砂浜を模したアートや、マステを有効活用して木の板に穴をあけるみたいなのの解説シーンは感心した。部長、かわいい。

 

・不徳のギルド#7

 いつも1話の中に話が2つの構成だったが、今回は1話まるまるヨケグモ戦だった上に次回にまで続いた。ヨケグモ、強い。トキシッコさんのことが好きになる回だった。アニメ筋ムキムキのフォロワーたちが戦闘シーンの絵がすごいって褒めてたのですごい(受け売りしかできない)。でもそのフォロワーたちみんな氷のドームの中でのシーン中ずっと奇声発してた。

 

・邪神ちゃんドロップキック3期#9

 ふるさと納税で金を集めさせておいて内容にケチつけて製作費出資を回避しようとしてるヤ〇ザの自治体があると聞き、アニメ公式がようつべで公開するというので視聴した(ツイッターのミーハー)。

 邪神ちゃんってこんなパロディギャグだったんだ。邪神ちゃんがゲスいこと言って面白いみたいな雑認識だったからびっくりした。思ったよりマニーですのって言ってそうで笑う(スパスタを先に見ている人)。

 怒られるとしたら邪神ちゃんが借金を抱えてて仲間に臓器売るゾとか言われてる部分じゃなくて、市民を洗脳したりご当地のお菓子の前で似てるお菓子(まあご当地のお菓子なんてだいたい数種類に分けられるだろという偏見がある)の名前連呼したりした部分な気がするけど、そこではないらしいので、本当に単純に自治体の予算削減のためのヤ〇ザムーブの被害者なんだろうな。かわいそうに、アニメも自治体も(ごみ出しが指定ごみ袋無し・戸別回収の自治体からの高みの見物)。

 

・恋愛フロップス#6

 カリン回。個人回はこれで5人終わりかな?

 内容がバカすぎる。異常。まあエッチなアニメってギャグで塗り固められてることがほとんどだけど、これはそういう次元じゃない。エロとかじゃなくてずっと下ネタ言ってる。バカエロ枠じゃなくてバカ。これを公共の電波に乗せたんですか?(DIYと被ってたのでAbemaで視聴)

 精霊の名前とその略称、姿、セリフ、出身世界の名前から魔法少女の技名まで全部下ネタで固められてて笑いすぎておなか痛くなった。怒られたら一発でアウトなんじゃないか? どうか気づかれないでくれと祈るばかりだ。

 高野麻里佳さん、Great Job! そしてお大事に……

 

各国ラブリンの声優陣、血小板ちゃんくらい好き

 

ラジオ

・としたい

 大西さん、復活おめでとうございます。おまけの冒頭でDTの話してたのは何だったんだ?

 

・バトってダイナソー

 恋の〇〇で思い浮かぶ曲名、恋のエキゾーストノートしかない。カバディカバディ

吉田くんとレッチリ合唱団の"恋のエキゾーストノート"をApple Musicで

 

ゲーム

・なし

 

その他

・なし

 

生活の記録

睡眠時間

0時〜8時半(8時間半)

 全てを投げうって睡眠にあてたけど、起きてから配信でアニメを見たので(配信でアニメを見ると止めてしまうので時間がかかる)、結局大学にちょっとしか行けなかった。

 

スクリーンタイム

5時間22分

 

食事

昼(13時、冷凍パスタ)、夜(20時半、学食)

 学食で期間限定のジャンボたらカツ食べた。ジャンボタラカツってjumbothalacutsと書くとhypothalamus*1に似てるよな(意味不明)。

 

運動

歩数8000歩、肩ほぐし、いつもの

 

研・勉強

・18時から23時くらいまで大学にいた。意味不明。もっと早くいけ(アニメ見てた)

 明日報告する進捗が無くて地味にピンチ。

 

・脳の本音読

 英単語は?

 

その他・ツイッター代用

・変身した由紀姫(ブルリフRにも出ていたので知っている)のビジュアルすごすぎてひっくり返った。ズルだろ。

 

蔵本由紀って女性声優みたいな名前だよな~って思ったけど読み方ヨシキだった。

蔵本モデル - Wikipedia

 

・女性声優と結婚、の件でオタクを馬鹿にするツイートで「オタクにとって一番身近な女性が女性声優しかいない」みたいなのあったけど、本当にその通りだなあと感じる。雑談を聞く、みたいなの考えると声優のラジオくらいしか無いだろ。でも石油王の喩えもわかるんだよな、石油王で喩えたら身近に感じるって話がどっか行っちゃうからアレなんだけど(何の話?)

*1:ハイポサラマス、視床下部