2022/11/21(月)日記230

時差出勤

 

 

趣味

アニメ

ラブライブ[再]#8

 9人揃う回。ミューズ、意外と加入のノリが軽い人が居るのが面白かった。

 先日のライブで行動を共にしたフォロワー(ラブライブを知っている)に「どうですか、ラブライブ無印は」と聞かれた(自分はニジガクからラに入っている)。インターネットで見かける画像・表現、ニジガクやスパスタに継承されている要素のようなものが感じられて良い(古典を学ぶ意義の話してる?)

 自分の場合、一番面白いのはリステとの共通部分・違う部分を比べることかもしれない。失礼な話だが。(ゆゆゆにハマった後に、「パクリ」みたいな雑意見に不機嫌になりながらまどマギを履修したときの感じに似ている)。共通点、学校の部活でやってるアイドルもの、部員集めに話数を割く、生徒会が最初は妨害してくる、意外とあんまり挙げられなかった。相違点はたくさんあって、高校生と中学生、廃校の危機と廃部の危機、稀星学園高尾校は進学校であることとか(これ結構珍しい気がする)。

 

・新米錬金#8

 サラサ、親の仇である盗賊が関わってくると容赦ないな。髪の下、目に陰ができてる顔が多用されていた。隣町の良い錬金術師が再登場して伏線回収的な面白さもちょっとあった。ラストの収支がめちゃめちゃ黒字で良かった。

 

ラジオ

・ビーストテイマーのラジオ

 主人公役の男性声優、田中美海さんと同学年で、和気さんより年下なんだ。

 

ゲーム

・エビスト

 1話が短いのでとにかくライブしまくらないといけない。あんまり進められなかった。Type_Zの存在が明かされ(登場はしない)、月のダンス部とのトラブルの話。月の話はあんまり出てなかったので期待したい。

 

その他

・ブルアカのスライドパネル

 何年か前にプログラミングの課題(OpenCV演習)で画像を8パズルにするという作品を作って、その時期に15パズルやりまくってたのに普通に手こずってしまった。でも2周目は爆速でできたのでやっぱ左上から順番に埋めてく王道を崩しちゃダメなんだなって思った。

 野球回のあるアニメは名作らしいので良かったです。でも途中から野球じゃなくなってた。何がどうなった。

 

生活の記録

睡眠時間

3時半〜10時(6時間半)

 

スクリーンタイム

5時間15分

 

食事

昼(11時半、冷凍パスタ)、夜(19時、学食)

 夕食時の学食なのにクソ並んでて魚介まぜそばの気分だったのによくわからん丼を食うハメになった。からあげ南蛮丼おいしすぎ(精神不連続)。

 

運動

歩数8500歩、肩ほぐし、いつもの

 

研・勉強

・大学には18時から23時までいた。時差出勤にも程がある。

 

・脳の本音読、英単語

 

・内〇者課題

 交流回路を複素数を使わずに説明していて大変だなあと思った。

 

その他・ツイッター代用

・「最短ルート、ア〇ルート」 のCM、難関資格としか言わない言い方だったからなんとなく精神的余裕を持ってたけど司法試験とかやってるらしくて、そんなすんごい資格の講座開いてるとこが奇声を発するカメみたいなCMやるなよって思ってしまった。

 

・外歩いてるときはマスク外す時も多いんだけど、嗅覚刺激が増えて嬉しいと思いきや、普通に臭すぎる、東京都とかいう場所。まさに「下痢便の街、TOKYO(フォロワーの口癖)」

 

ポケモンっていかがわしい自撮りを上げるゲームだったんだ。

 

・なんとか送信せずに耐えた(衝動に勝てなくなったら、やばいおじさんになってしまう)