2022/12/04(日)日記243

3日前くらいから締め切りが気になって物事が手につかず、でも進捗は生まずにどうでもいい小さい娯楽にふけって心だけを擦り減らす悪いパターン。

 

 

趣味

アニメ

・ぼざろ#9

 僕も大学生の夏休みは虚無すぎてよく鬱状態になってましたね(高校は忙しすぎてそれどころじゃなかったが)。後藤、観光地でもピンクジャージなのか……。前番組(後宮の烏)との絆がたくさんあって実況的にも面白かった。

キタちゃんさん、かわいすぎる。

 

・4人ウソ#8

 リッカ大佐が普通に男連れてくるのこわすぎ。まあそのあと遺伝子情報を吸い取ってたけど。(剛の)姉との入れ替わりとか、(千代さんの)弟が忍者だとか、その辺を知ってるキャラと知らないキャラがいてドタバタする展開が(いつもそうなんだけど今回は特に)面白かった。

 

・水星の魔女#9

 最後勝ったのが地球寮の人々のビームのおかげだったの良かったね。「アンチドートをオーバーライドした」時のプロスペラの涙、意味深すぎるシーンだった。イエローサブマリンのエリナ・リグビーに出てきそうな感じになってた(気を抜くとすぐエリナ・リグビーの話をしてしまう)

youtu.be

 

・ViVid Strike#2

 魔法とか変身とか出てきていよいよ何アニメなのかわからなくなってきて嬉しすぎる。意外とサービスシーン的なのも多いアニメなのかな。

 そしてFuture Strikeの解像度がモリモリ上がっていってる。小倉唯ロックハート城で姫になってるのと戦ってるのが交互に流れるMV面白すぎるけどまさにこのアニメのことだってなってる。

youtu.be

 

ラブライブ[再]#10

 完全に西木野真姫推しになってきた。すべての言動が好ましすぎるだろ。

 

ラジオ

・なし

 

ゲーム

・エビスト

 10章の半分くらい。虎牙アルミの声が本能的恐怖すぎて進めるのが怖いんですが。

 

・リステップ

 ライブ行けなかったけどなんか気になっちゃって溜まってた3章ぶんくらいのストーリーを読んだ。特別ユニットの新曲をクリア報酬にするためにそれに沿ったストーリーを出してくるの偉すぎる。ただ、嶺内さん卒業に関するオルタンシアの今後についてもストーリーで明かしますというのはやりすぎな感じもする(それで一部のツイッターが当時ざわついてたのか)。

 

その他

・オモコロのサービスエリア行く回

 ガリガリのオニヤンマで死ぬほど笑った。恐山がユーモアに取りつかれてたのも異常で良かった。YouTube見てる場合じゃない(一転攻勢)

 

生活の記録

・睡眠:4時半〜12時半(8時間)

・スクリーンタイム:5時間1分

・食事:昼(13時、冷凍パスタ)、夜(21時、弁当)

・運動:歩数1000歩、いつもの

 今日は散歩できなかった。

 

修論

修論本文の進捗:+0字(計0字)、締め切りまであと53日

・大学には行かなかった

 月曜の発表の準備があるからライブ行けん! とか思ってて、実際に未だに準備が終わってないんだけど、その作業を集中してやっていたかと言われるとそうではないので、判断ミスだなあという感じ。配信チケット買います。

 

その他・ツイッター代用

・メモに何も書いて無かったので無し。