2022/11/02(水)日記211

 アマゾンプライムミュージックの仕様が大きく変わったらしいですね。昔はアマプラは買い物・アニメ・音楽の為に入ってたけど、音楽はアニュータ→アップルミュージック、アニメは今はdアニメストアに入会しているのでアマプラミュージックが変な仕様になっても特にダメージは無いな。

f:id:HpnG19:20221103034111j:image

 

 

生活の記録

睡眠時間

4時~10時半、21時半~(翌日0時半)(9時間)

 久しぶりに飲酒したので帰宅してすぐ寝てしまった。スイヨルアニメが一番おもろいのに。

 

スクリーンタイム

4時間33分

 やれてる。かといって、隙間時間に何か進捗を生んでいるかと言われると微妙だが。

 

食事

昼(11時半、冷凍パスタ)、夜(19時、焼きそば)

 

運動

歩数9000歩

 

趣味

アニメ

ヤマノススメ4期#5

 うおおおお新作30分、うれしすぎ。絵作りのこだわりが本当にすごい(受け売りではあるがわかる)。あおいの精神的な成長がよすぎる。雪村母、優しい口調でスパルタすぎておもろい。

 

ラジオ

・としたい

 一般人とラジオしてて笑う(大西さん欠席のため佐倉さんの高校時代からの友人であるこーちゃんが出演していた)。普通緊張でどうにかなると思うけど肝が座りすぎているだろ。

 

ゲーム

・なし

 

漫画

・東大リベンジャーズ

 まっくんがネタすぎる

 

・一昨日の日記では思い出せなかったけど思い出した。「ガ〇〇の私たちでも天皇になれるはずだ」みたいなセリフのあるコマがあるツイッターで流れてきた漫画を読んだ。インパクトすごいけど作者のツイートと展開の支離滅裂さが怖すぎる。

 

その他

・QKの動画とか

 そういえば元QKの川上さんがフリーランスになってたな。

 

勉強・読書

・脳の本音読、英単語

 とっつきやすいから英単語だけやってるけど、英会話できなくて困ってるんだから日→英をひねり出す練習した方がいいんだよなどう考えても。

 

・2限

 教員がオンライン授業の最初にしか出席パスワード出さなくて、講義後半で質問が来てやっと自動生成由来のワンタイムパスワードを画面上で30秒見せただけという思いやりに欠けた行動をとっていて腹が立った。もう単位足りてるから別に何でもいいんだけど。

 

その他・ツイッター代用

・ピーナッツくんの曲がTLで流行ってたから聞いたけど映像が面白すぎる。

PAS TASTA - peanut phenomenon ft. ピーナッツくん (Music Video) - YouTube

 

・大規模discordで面白い発言してるなと思った人がきくおさん(ボカロP)でそういえばいたんだったと思ってびっくりした。discordにきくおさん、LINEにこうちゃん(QK)がいる*1の一生自慢するわ。

 

・先日見たちくちく言葉火力高杉みたいなバズツイが実はフォロワーのフォロワー1のスクショをフォロワーのフォロワー2が晒したツイートだったらしくて笑う。1はミュートしてる人だったけど……

*1:東京大学群馬県人会のLINEグループ、全く動いていない。