2022/10/30(日)日記208

おしまいの睡眠

 

 

生活の記録

睡眠時間

7時半~14時(6時間半)

 前に倒すの難しすぎ。

 

スクリーンタイム

4時間50分

 ツイッターアプリをアンストしてから順調にスマホじゃなくてPCを開くようになったので良い傾向にある(本当に重度のスマホ依存の時期は娯楽目的にPCを開くことすらできなくなっていたので)。

 

食事

朝(6時、パン)、昼(15時半、冷凍チャーハン)、夜(22時、油そば

 痩せるんじゃなかったの?

 

運動

歩数7500歩、肩ほぐし、いつもの

 引きこもってたら狂いそうになったので無計画に町に繰り出した。

 

趣味

アニメ

・ぼざろ#4

 後藤の奇行がリッチな絵でアニメ化されていてすごい。なんか海外ニキのツイート(地べたに横たわって奇声を発しながらジャギジャギになる後藤)がバズってておもしろかった。

 回想の虹夏さん、ええやつすぎる。

 

・4人ウソ#3

 おもしろい。おもしろいんだけど、一番面白いのはこのアニメのプロデューサーの熱量の異常さなんだよな。原作者と結婚でもするんじゃないか…?(水星の魔女との絆)

 

・水星の魔女#5

 エラン君回。ガンダム使うのって反則じゃないんか?

 ミオリネさん、ラジオでも言われてたけど毎回パワーワードを発するのでおもろい。トレンド入りを狙う女呼ばわりされてる。

 

ラブライブ[再]#5

 にこにーはアイドル研究会の部長だったのね。みい先輩ポジはここだったのか。アイドルやってるの自分しかいなくて最終学年で、ポッと出の新人たちに嫉妬するやつ。

 

ラジオ

DIYラジオ

 大森日雅さんゲスト回。ノコギリで木材を切った後に丸ノコ(電動工具)で爆速でもう一回木材を切るのおもろい(まあ体験としては良さそう)。

 

・水星の魔女ラジオ

 演者によると6話がやばいらしい。やばいと言ってたわけじゃないけど明らかに「次回は…」という感じだった。

 時計を見ずに1分を当ててくださいというやつ、トークしながらという条件が付くと途端に難しくなる(聞きながら俺も1分当てようとしてみたら全然ずれてた)。

 

ゲーム

・なし

 

漫画

・なし

 

その他

・とくになし

 

勉強・読書

・脳の本音読、英単語

 平衡感覚系、よく出来すぎている(耳石器:加速度センサー、三半規管:角加速度センサー)。

 

・ITパスポートの過去問道場

 正直応用情報は過去問過学習で挑んでしまったので、しばらくは勉強を続けないとなと感じている(じゃあするべきはテストじゃなくてまとまった知識のインプットだろ)。

 

その他・ツイッター代用

・タナカヒロカズの会、ギネス認定おめでとうございます。

・空見ゆきさん、誕生日おめでとうございます。

・(水星の魔女ラジオの話から続けて)ストップウォッチで学習したことがあっても、タイマータスクすらテストフェイズで正確に出来ない人間の知能って、ある意味単純なニューラルネットワーク以下なのでは?(自分の研究に直結する話なのであんまり広げない方が良さそう)

・数字を順番に押すチンパンジーに瞬間記憶とワーキングメモリでは勝てない。ヒトの知能は何を犠牲にして何を得ているのだろうか。