2022/10/02(日)日記186

新アニメがマジで始まっている。

 

 

生活の記録

睡眠時間

3時〜11時(8時間)

 

スクリーンタイム

10時間19分

 病人

 

食事

昼(13時、冷凍パスタ)、夜(19時、中華)

 

運動

歩数7500歩、肩ほぐし、いつもの

 

趣味

アニメ

・ぼっちざろっく#特番

 下北沢、駒場キャンパスに近かった割にそんなに思い出が無い。

 

ポプテピピック2期#1

 実況者少ないしニコ生で見ようかな。ボブネミミッミの立体感がすごかった。

 

機動戦士ガンダム水星の魔女#0、1

 ガンダム知らんけどリコリコで狂ってた絵師たちが続々とここに乗り換えてたので「百合なのん?」と思い視聴。ミーハーです。

 男キャラの嫌さがすごかった。というか偉い人の娘までなんだかんだ嘲られてて学園の治安が悪すぎる。最後女キャラ同士で婚約が確定してひっくり返り、あとはひたすらイラストをRTする人間になってしまった。

 「ウテナだ!」と「スタァライトだ!」の2通りのオタクがいるけどスタァの時に「ウテナだ!」って言われてたのを思うとそれはそうだなあという感じがしておもろい。

 

・スパスタ2期#11

 現実でこんな出場者居たらネットで叩かれまくってやばそう。かのんが留学に行けばマルガレーテの願いもかなうってことなの?

 

・ビーストテイマー#1

 EDの唐突な某生物で生命の危機を感じた以外はかなりゆるく見られそうなアニメだった。

 

ラブライブ再#1

 無印の再放送がスタートしたらしいので見てみる。勢いがあって面白いし、インターネットをしていて流れてくる断片から構築した先入観とところどころ違ってて面白い。あとは見たことある後続のシリーズの言動の元ネタみたいなのが散りばめられていてわかると楽しい(勉強?)

 

ラジオ

・創彩ラジオ

・わたてんラジオ

 

ゲーム

・なし

 

漫画

・なし

 

その他

機動戦士ガンダム水星の魔女OP主題歌『祝福』原作小説『ゆりかごの星』

 主人公が母親(存命)が憎む存在、父親の仇の娘と百合するの、絶対妨害が入るだろ。つらそ~~~

 

勉強・研究

・脳の本音読、英単語

・応用情報の模試を解いた

 正解率昨日より下がってワロタわね。

 

その他・ツイッター代用

・9月の画像を整理した。カメラロールに写真が2万5千枚、動画が500本くらい入っているので毎月選別していかないと…(なお、2019年くらいまでの画像が未整理で放置されている)

後宮の烏つながりで女王蜂(バンド名)の曲を幾つか聞いてみたけど歌唱力が凄すぎる。歌の一部をオクターブ上に飛ばすやつ、ふざけてやって失敗するような行為だろ普通は。