2022/11/06(日)日記215

結局土日に大学行って作業はできなかった(ただの充実した土日になった)

 

 

生活の記録

睡眠時間

4時〜12時(8時間)

 こんな睡眠サイクルを安定させるな。

 

スクリーンタイム

7時間55分

 ゲーム2時間、ツイッター5時間。終わりやね。(いつも終わってる)

 

食事

昼(13時半、冷凍パスタ)、夜(20時、マック)

 

運動

歩数5000歩、肩ほぐし、いつもの

 腹筋とかスクワットとかをちょっとずつやったところで、痩せたり筋力がついたりはしないんだなあと当たり前のことを思ってしまう。

 

趣味

アニメ

・ぼざろ#5

 下北沢には本当にドラえもんみたいな土管があるらしい。知らなかった。途中の映像で出てきたダムが4つ全部別の種類のダムだったらしいの、フォロワーのいいね欄のツイートを見るまで気づかなくて悔しい(フォロワーのいいね欄を見るな)。

 それにしても映像がマジで面白いな。

 

・4人ウソ#4

 剛の剛が無くなる回。金朋が女性客の役やってて癖強すぎて面白かった。剛、顔が似てるからって本人に写真見せて報告するな。

 ナチェリのラジオのコーナーで「あたまおかしくてやりすぎな作品」って言われてただけのことはある(演者曰く更に加速するらしいが)。

f:id:HpnG19:20221107002547j:image

宇宙人だとして、粘膜全てを水玉模様に変える能力ってなんだよ。

 

・水星の魔女#6

 「鬱陶しい歌」……

 グエルのソロキャンもミオリネの正妻の余裕もあったけど、それを消し去るほどの衝撃展開でつらかった。エラン君、かわいそうすぎる。百合界隈は脚本家でプリンセス・プリンシパルを思い出して阿鼻叫喚になっていた。

 エアリアルとスレッタのことも気になるなあ。プロローグの幼女とスレッタはやっぱ別もんだったりするのかな……。ガンビット(遠隔で操作されてる群体の武器)がぜんぶ子供だったりするのかな」って言ってる人がいて、それはもうガンダムじゃなくてメイドインアビスだろと思ってしまった。

 大運動会Rのセカンド・エヴァ「セヴァ」は最終的にエヴァと仲良く2人で暮らしてたのに……(大運動会Rと意外と雰囲気似てるんじゃないかということを考え出したら面白くなってしまった)

 誕生日が地雷ということでゲキドルの4話「バースディ・パーティー」を思い出して見返したけどマジでゲキドルとかいう作品面白すぎて怖い。そのあと20分くらいゲキドルのことしか考えられなくなってしまった。劇薬。

 他作品を思い出しすぎだろ。

 

ラブライブ[再]#6

 リーダーの器回。にこ先輩が髪解いた姿めちゃめちゃかわいくてビックリした。まあ扱いはひどかったが……

 

ラジオ

・ぼっちざらじお

 フレッシュネスバーガーのスパムバーガーが爆流行りする未来が見えるぜ。

 

・水星の魔女ラジオ

 しんみりせずに行くぞと言いつつ、結局そこそこしんみりしていた。それはそれとして、市之瀬さんの声がマジで良い。

 

ゲーム

・エビスト

 3章と4章を読んだ。もともと初見の印象で8人の中だとメイと杏梨先輩が好きだったんだけど、これ読んで「杏梨先輩……」ってなってしまった。杏梨がもともと地味だったのとか、先生とのデートで空回りする様子とか良すぎる。彩芽先輩とどうか末永くお幸せに……

 あと未来に動物居ないのヤバすぎだろ。

f:id:HpnG19:20221107002150p:image

 プレイの方は全然ダメで、ホールドの離すタイミングとかいうの最悪すぎる音ゲーでかなり上位に来る嫌いな要素)。

 

・リステップ

 ついでに溜まってたテップのストーリーもいくつか(珊瑚の回想の章とみいの伸び悩みの章)読んだ。珊瑚、素晴らしいキャラクターだ。あの庭園みたいな場所大事すぎだろ。みい先輩も曇り過ぎず、すぐ前向いてて流石だったみぃね。

 こっちのゲームは余りにも過去に修行をしすぎていて、初見の☆20で普通にフルコンできてしまった。ただInFictionのエキスパは盛大に死んだ。ってかInFictionのエキスパ来てたの嬉しすぎる。お気に入りの曲です。

f:id:HpnG19:20221107002239p:image

f:id:HpnG19:20221107002132p:image

InFictionエキスパ初見、ボロカス

InFiction

InFiction

  • Stellamaris
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

漫画

紅殻のパンドラ#97後編

 ウザルが再登場したと思ったら悪役っぽいポジになってきてうお~どうなるんだという感じになった。

 

その他

・とくになし

 

勉強・読書

・脳の本音読、英単語

 継続するぞ。

 

その他・ツイッター代用

・ゲキドル、面白すぎるよなあ(ゲキドル中毒患者)

 

・テレビでやってるベルセルクのテーマ曲が平沢進Ariaだというので聞いてみたらサビが入ってなくてビックリした。ツイッター検索したら「無慈悲なろくろ対策だ」とか言われてて笑っちゃった。

 

ポッドキャストの宣伝で出てた英語名作聞き流しとかいうのを1個だけ聞いてみたら、不思議の国のアリスで「デイジーチェーン」とかいうワードが聞こえてきて「情報系の試験の周辺機器の章で勉強するやつ?」と思ったら、原義はヒナギクで作る髪飾りのことらしい。知らなかった。

デイジーチェーン - Wikipedia

 

・フォロワー、栄養ドリンク飲みすぎてて心配になる。