2022/04/25(月)日記56

これじゃヒーラー・ガールじゃなくて○○だよ!

(ここに狂気とか異常のニュアンスを入れたい)

 

 

記録

・睡眠時間:2時半~10時(7時間半)

 

・スクリーンタイム:7時間14分

f:id:HpnG19:20220426115354j:image

無意味なツイッター、やめたいわね(朝夕1回ずつ眺めれば十分ってアタマでは分かってるのに…)

 

・食事:昼(11時、学食)、夜(19時、学食)

夜は学食で823円使ってしまった(食欲の王なので600円越えはデフォ)。

 

・外出:10時半~22時

大学とかいう施設マジで怖い。研究室とかいう制度マジで怖い。

 

就活

なし。

本来は本命の2次対策と(まだ1次の結果来てないけど)、手札が尽きた時用に新たに数社エントリーしたいと思っている。

 

勉強・研究

昨日の試験を自己採点してみたら教養19/30、専門29/40で、通過しそうな点数取れててめっちゃ嫌な奴みたいになってしまった。

やっぱ東京大学って官僚養成学校だったのか?

研究の方はずっと他人のための作業をやってる。運営しかしてない。これで進捗報告の時に苦言を呈されるんだから困る。まあ嫌なことを3年間(卒論+修士)やる修行なので頑張るけども。

 

趣味

・アニメ:ヒーラー・ガール#4

手術室の奥で3人並んで歌ってすごいエフェクトが出てくるシーン、絵面が本当に異常だった。「最初は音声医療に懐疑的でそんな手助け要らんみたいなこと言ってた執刀医がサポートの力を実感し、最後には感謝を伝える」というとても分かりやすい場面ですら異常だった(ヒーラーたちの帰りの車の目の前に飛び出し、フロントガラス男状態で感謝の意を伝えていた)

あと3話連続で(別の人が)1人作画をやっているのもどういうあれなんだ。時間に余裕があったとか、育成の意図とかそういうのがあるのだろうか?

f:id:HpnG19:20220426115233j:image

 

・ゲーム:ラピスリライツ

サルサの親密度が50になった。

お茶会のロゼッタをゲットした。

 

・ラジオ:のんソナ、ラジオアニガサキ

歩夢の中の人の百合営業が凄まじ過ぎて持ちネタみたいになってるの、逆に面白くなってきた。

 

・漫画:香原さんのふぇちのーと#5前半

日記29に4話までの言及がある(あんま見てほしくないけど)。

作者と主人公がずっと異常者。

 

・その他:

 

その他(ツイッター代用)

・ガルパとプラオレのコラボ、絵柄がマッチしすぎている(クラフトエッグなのでそれはそう)、プロセカも混ぜて意味不明にしてほしい。

f:id:HpnG19:20220426115203j:image

f:id:HpnG19:20220426115153j:image

両方プラオレですよ