2023/01/14(土)日記256

修論、やべ~~~

 

趣味

アニメ

・転天#2

 まあ最初に追いつくならこれかなと。元気いっぱい赤・オレンジ・黄色系ガールが冷静な青系・黒系のガールを振り回していくガールミーツガール作品が一番好きなので当然この作品も好き。2話にして同衾とは、岩永琴子もびっくりだろ。

 

・にじよん#2

 28点は厳しすぎるだろ。

 

・D4DJ All Mix#1

 ついにD4DJのアニメ2期が来たぜ。CMが多すぎるせいでTLのオタク(俺自身を含む)はうっすらブシロード作品に対して斜に構えてるんじゃないかと思ってたけど杞憂でしたね。むにちゃんの声でめちゃめちゃ安心するの面白い。

 クソデカ場面転換音やサンジゲンのどんどん進化してる3D作画、Tポーズなど1期を思い出して「これこれ」となる要素盛りだくさんだった。

 ゲームの1章は読んだんだけど(なのでなぜリリリリの曲タイトルが文学作品もじりばっかりなのかとかはわかる)、2章はまだだったので読んでおく必要がありそう。グルミクも面白い音ゲーなんだけどリステップほど短期間の上達が感じられないせいかあんまりやれてない。

 

ラジオ

・のんソナ

 民法改正を無視したとしても、今年の成人の日が来て、もう完全にたかおかのんさんも成人ですねえ。

 

ゲーム

・エビスト、グルミク

 秘密の部屋の女の子エキスパフルコンしたぜ。

 

その他

YouTube

 死ぬほど見てしまった。終わりだよもう。

 オモコロのニュース原稿読み上げるやつ、原宿さんが笑ってるのを見てこっちも笑ってしまった。

 ゆる言語学ラジオはマジで4時間くらい見てしまった。ghotiネタ、辞書を作った人々の話、2038年問題(これはゆるコンピュータ科学ラジオの方だが)とかの動画。おもろかった。

 雷獣チャンネルが元QKの川上さんに話を聞く動画も観た。中学受験で高学年で週3で塾行くのが少なすぎとか言われててホントに知らん世界だなあと思った。中学受験の苦労話を見かけた時にしか得られない優越感がある(最低最悪の男?)

 

 

修論・勉強

修論

 作業は…全く進みませんでした!!!!!!!!!!!

 

・脳の本音読

 PMAとかいう略語が出てきたのでツイッターに上げた。アニメTLだとパンツ見えるアニメの略です。

 

その他・ツイッター代用

・清楚品位は群馬県立高崎女子高校の校訓の1つです。

・平日に抑制された睡眠があっという間に戻って13時起床とかになって終わってる。