2022/11/20(日)日記229

情緒不安定なままアニメ見てたら1日が終わった。

 

 

趣味

アニメ

・スパイファミリー#20

 A、ウソだらけの両親に対してお仕事調査をする回。ヨルさんの説明(脳内)が丁寧で笑った。ロイドさんの精神科医設定、そんな入念にやってたんだ。そして最後にアーニャのレポートが台無しにしてて笑った。

 B、フランキーはちゃんと暗号解けるの流石だ。そして忘れられる。あっというまの短編だった。

 この作品万人にとって面白いし、ドラえもんみたいな存在になってほしい。

 

後宮の烏#8

 宦官、たいへんすぎ。ウヒ様が宦官にとっての希望みたいになってるのすごい。この世界(都? 宮? なんて言えばいいんだろう)で鳥が大切にされてるの、何かの伏線?

 ところで、アバンに出てきた人(生き返りをやってほしいと懇願してきた人)は次回関わってくるんですか?

 

・ぼっちざろっく#7

 立体物を作って撮影する技法を頑張ってやったらしい。創意工夫こらしたチャレンジをぼざろを使ってやるの面白すぎる。シャフトみたいに最終的に実写特撮で爆発シーン入れてほしい。

 あと和多田美咲さんが天才だった。後藤ふたり、TLで大人気。

 

・4人ウソ#6

 タコパって、そんな闇鍋みたいなルールだったんだ…… 千代さんが攻めててよかったですね(幻覚)。修学旅行の夜でTLが盛り上がってて良かった(実況民の内輪ネタすぎる)。

 Bで大佐がいきなり死んで笑ってしまった(蘇生したけど)。ギャグアニメで忘れがちだけど関根の境遇ハードすぎるな……

 

・水星の魔女#7

 ミオスレのドレス姿、良かったですね。

 エアリアルガンダムでしたね。スレッタかわいそうすぎる。

 

ラジオ

・フタつぶ(ナチェリのラジオ)

 

ゲーム

・なし

 

その他

・オモコロのSUSURUコラボ回

 味喜利おもしろすぎ。ARuFa命知らずだ。加藤さんが刺激物無効なのか、チョコモナカジャンボが強すぎるのか。SUSURUに食わせたものだけレシピが非公開だったのなんだったんだろう。気になりすぎる。SUSURUの動画見たこと無かったから味が明るいとか麺が透明とか、かなり共感覚的な表現をする人で驚いた。

 

生活の記録

睡眠時間

0時〜10時半(10時間半)

 CUE 4th Partyの疲れからか、寝込んでいた。

 

スクリーンタイム

5時間42分

 

食事

昼(13時、冷凍パスタ)、夜(20時、スーパーの総菜)

 

運動

歩数5500歩、肩ほぐし

 いつものは? 

 

研・勉強

・なし

 

その他・ツイッター代用

人工言語シャレイア語の作者がQK所属だったの凄すぎ。(現代の)人工言語の中だと結構有名どころじゃないか?(言語名も作者のツイッターの名前もよく見かける)。まだ動画見てないけど、かなり衝撃を受けた。

 

・まあ一番有名な(現代の)人工言語作者は牢屋の中ですが…………

 

嶺内ともみさんが今年いっぱいで声優を廃業とのこと、2代目伊津村陽花としてすばらしい活躍をしてくれていた方だし、スローループの恋ちゃんや、ラピライのあるふぁ、エクハの195センチの人(ティーナ・メルキース)、そして何といってもエスタブライフ主演のエクア先輩と、好きな役をたくさんやっていただけあってとても悲しい。声も顔も演技も良い最強の若手女性声優だったんだけど(最悪の成人男性)。



・辞める影響もでかいだろうし主演もやったし、不安だからというのは違うような気がする。「結婚するんやろ」とかいうコメントも、リステ(アイドルアニメ)の中の人に何人既婚者いると思ってんだよ、メインユニットに普通に既婚者いるからなと思ってしまう。まあ詮索しても仕方ないのであれだが。

 

エスタブライフの好きなシーンです(男子中学生)

 

・声の代役立てるときはゆみり様にやってほしい(錯綜)

 

オルタンシアの"Dear マイフレンド -2021-"をApple Musicで