2022/11/13(日)日記222

休養、アニメ

 

 

趣味

アニメ

・ぼざろ#6

 途中電子ドラッグみたいな映像が挟まってビビった。スタッフもビビッてたのは面白すぎるが。酒カスが出てくると画面が愉快になるね。

 モブで市ノ瀬さんCVのキャラが出てきて、今期は市ノ瀬さんのクールだなと思った。

画像

 

・4ウソ#5

 陰湿が始まったかと思ったら千代さんの成績についての話で良かった。後半はチュドーンに偽札に遵法精神のカケラも無くて良かった(アニメの無法は楽しいので)。

画像

 

・艦これいつ海#2

 キャラの顔がきれいだった。

 なんかこの手のアニメで出撃とか攻撃とかするときに難しい言葉をべらべら言うやつ、うれしい人にとってはうれしいんですかね…(無理して見続ける必要、無いのかもしれん)

 

・アークナイツ#3

 ずっと戦火と瓦礫にまみれててしんどかったが、ロドスの拠点?に戻ってきてだいぶ話がわかるようになった。俺以外の弊学のフォロワーは全員ともよ様CVの「どくたぁ♡」を受け止めるためにD進するらしい。

 

・水星の魔女#6.5(1クール目前半総集編)

 グエルが振り返るのもそうだし、ミオリネを名言製造機みたいにして面白おかしく取り上げるの商業的すぎる感じもするけど、まあ面白いからいいかってなった(バクマンの編集長?)

 

ラブライブ[再]#7

 生徒会長が何故スクールアイドル部を目の敵にしているのかが開示された回であり、部活ものあるあるの赤点回避の試験勉強回でもあった。インターネットで見たことある画像や言い回しが出てきて楽しすぎる(完全に古典の楽しみ方なんだよな)。

 

ラジオ

・どぅー・いっと・ゆあらじお

 OPとEDのcaffe arrange(リミックス版)が聞けた、おしゃれでよかった(表現力0)

 ゲストは日陰匠役の和氣あず未さん。やっぱ面白い人だ。

 

ゲーム

・エビスト

第5章とキャラスト一部。結成秘話とか、橘パイセンの話とか。

 f:id:HpnG19:20221114024348p:image
かわいすぎ。

 

f:id:HpnG19:20221114024355p:image

杏梨先輩の中間形態いっぱいあるの嬉しすぎる。

 

f:id:HpnG19:20221114024841p:image

ここ数か月の現実世界のことを考えると絵空事とは思えないよなあ。

 

その他

・「ゆりかごの星」朗読動画

youtu.be

 一度読んだことあるけど朗読もかなり良くて、引き込まれて一気に31分聞いてしまった。エアリアル君…本編でしゃべるのかな……。なんか俺が小さい頃以外で唯一見たことあるポケモン映画のピカチュウがしゃべったの思い出した。

 

・不徳のギルドの特番

youtu.be

 キクル役の男性声優と、ひたむき役の礒部花凜さんがアスレチックにチャレンジする番宣特番のアーカイブYouTubeで見た。いそべさん、裏でコメント見てオタクキメェ~~~↑って思ってんのかな(コメントが結構アレだったので)。

 

・あとはカプリティオチャンネルの動画とかも見てた。

 

生活の記録

睡眠時間

4時〜11時(7時間)

 前に倒してえ~~~

 

スクリーンタイム

3時間24分

 なるべくパソコンで娯楽をやる習慣ができてきたが、やはりベッドに居るときはスマホを見てしまう。

 

食事

昼(13時半、パスタ)、夜(20時、スーパーの総菜)

 

運動

歩数1500歩、肩ほぐし、いつもの

 雨降ってたので散歩は諦めた(イヤホンでラジオ聴けないので)。

 

研・勉強

・大学には行かなかった。リモートでデータの移動や計算を投げたりはした。

・脳の本音読、英語

 

その他・ツイッター代用

天王寺璃奈さん、誕生日おめでとうございます。

 

・ここ数日は11月なのに温かくて、まさにコハルビヨリだなあと思った。

あおい(CV:井口裕香) ひなた(CV:阿澄佳奈)の"毎日コハルビヨリ"をApple Musicで

この曲好きすぎる。

 

・今週のぼざろの謎映像作ってた人がコウメ太夫のネタを映像化した動画、面白すぎる。

 

・フォロワーがクオンというキャラクターのことを「クオンたむ」と呼んでいてフフッってなった。

 

・歌で「行くんだ」って歌詞があってそれを「ゆ〜くんだ〜〜」みたいに伸ばされると、ユークンドゥス(嬉しい、喜ばしい)のフェーミニーヌムか?って思ってしまう(大嘘)

f:id:HpnG19:20221114024456j:image