2022/11/12(土)日記221

復活、アニメ

 

 

趣味

アニメ

・ゆあせるふ#6

 せるふのふとした表情がなんかカッコよくてドキっとするんだけど、それよりクイーンエリザベス8世とぷりんの仲が同居によってめちゃめちゃ近づいてるのがすごすぎて悶えてた。せるふも来るとは聞いてないのに海に一緒に行こうとしたり、当然のように風呂に一緒に入ってたり。

 なまこ、海で見かけてもすぐに食材に連想はできないなあ…

画像

 

・俺クン#5

 赤ちゃんプレイシュールすぎる。俺クンの出番が程よく少なくて良いアニメだ(それって、コンセプト保ててるのか?)

 

・恋愛フロップス#5

 先生回。回転ベッドや電動マッサージ機、ローションなどの下ネタアイテムを伏線回収かのように(ワイヤーを張り巡らしていたのは文字通り?伏線か)戦闘に活かしてたのが面白かった。あさひが主人公らしい漢気を見せていて、やるなあと思った。

 

・不徳のギルド#6

 A、ひたむきはヒーラー向きだった。みっちゃくら。

 B、受付嬢親子回。非常に不徳だった。タイトルの「新しい家族」、比喩的にメインキャラ追加という意味かと思ったけど普通にオチでエシュネに「できるなら弟がいいな」と言わせる下ネタ要素だった。ハナバタが長さの単位になってて大笑いした。

 

・スパイファミリー#19

 A、ダミアンがノリ良いのうれしすぎるだろ。顔三角少年、親の会社が無くなって親が社長でなくなると聞いたらまあ子供からしたら倒産と思うのも仕方ない。意図せずして最悪野郎になったの、オチがわかってても面白かった。

 B、ヨルさんもヨルさんで早とちり勘違いドジなんだよな。

 ゆるくて笑える楽しいアニメだ。これが視聴者集団巨大アニメなの、謎の嬉しさがある。

 

後宮の烏#6

 謎が絡んだ問題を解決して幽霊を成仏させる感動的な話なのにとにかくテンポが速かった。3話分くらい一気に詰め込んでた気がした。でも普通に面白くて最後のナレーションが入るところなんか「ウオオオオオオ」「最終回?」ってなった。

 

ラジオ

・創彩ラジオ

 ジオラマ作るなら水に沈んだ廃墟都市とかいいなあという話が出ていた。綺麗そう。

 黒木ほのかさん、お兄さんと仲いいらしい。

 

ゲーム

・なし

 

その他

・なし

 

生活の記録

睡眠時間

3時半〜11時半(8時間)

 取り戻す。

 

スクリーンタイム

1時間39分

f:id:HpnG19:20221113022934j:image

 研究とアニメにいそしんだ、完全に理想の生活。無敵かもしれない。

 

食事

昼(11時半、冷凍パスタ)、夜(20時、中華)

 

運動

歩数12500歩

 家→大学→ヨ〇バシカメラ→大学→中華料理店→大学→家を全部徒歩でやったのでこうなった。無敵かもしれない。

(12000歩歩いたところで食いまくってるから痩せないんだよなあ)

 

勉強・研

・大学には16時半から21時まで居た。居たというのは正確ではない。待ち時間の多い作業を土曜にやろうと思ってポチっとスイッチを押しに行って(比喩表現)、合間の時間で買い物と夕食に行ってた。

 

その他・ツイッター代用

・アニメ見れて良かったすぎ

 

・9000円くらいするライブイベントは必ず行くのためらうのに、いざ行くことになったらあったほうがいいかなあと思ってその観劇用の双眼鏡(倍率は高すぎない方がいいと思ったので8倍)に8300円も使ってしまった。マイニューギアです。

 

・調子乗ってベランダで双眼鏡覗いて遊んでた(小学生?)けど、視力の良い通行人をビビらせるのはよした方がよかったな。

 

・高校サボってガラこわ観に行ったことあるフォロワー、良すぎる。ガラこわ、かなり好きな映画です。まあ初めて見たのは2018年とかなんですが(あと今年の初めに2回目を見た)。

THREE (花守ゆみり、種田梨沙、佐倉綾音)の"夢の蕾"をApple Musicで

 

・何のネタバレ注意なんだよ

f:id:HpnG19:20221113023332j:image

 

はじまるウェルカム 歌詞 - Google 検索 *1

f:id:HpnG19:20221113023204j:image

理学研究してる?

 

大西亜玖璃の"はじまるウェルカム"をApple Musicで

*1:新米錬金術師の店舗経営OP