2022/08/27(土)日記150

なあ、スライド作りは?

 

 

睡眠時間

8時半~14時半(6時間)

 狂う。

 

アニメ

・シャドーハウス2期#8

 ケイト、変な生物だったころの記憶があるんだ。面白くなってきた。しかしながら屋敷の先輩達の名前が全然把握できてないので予習復習が要る。

 

・プリマドール#8

 オーナー、丈夫だな。灰桜のあの能力の詳細が気になる。機械人形だらけでも風呂に入らせるのこだわりを感じる。

 

・リコリコ#9

 一応配慮しとくか。

 白文字反転begin

 充電できないから余命2か月! つらいねえ。そして最後かもしれない時を2人で過ごすちさたき、尊いですねえ。回想のミカ・シンジ、スタッフやりすぎだろ。

 個人的には人工心臓がスーパー能力の由来じゃなかったのならさっさと生体心臓移植をやってほしいなと思いました。たきなの姉とかが出てくれば完全に心臓アニメになるんだけど(固執するな)。

 白文字反転end

 

ゲーム

・ブルアカ

 デイリーボーナスを2個もらった(ログインしてガチャ引いただけ)。

 

ラジオ

・リコラジ

 7話放送後の回。700通もお便りが来てるとかすごすぎる。なのに暗号文みたいなの送ってくるやつがいるの作家は大変そうだ。「千束のトイレで考えてるシーンで『考える人』を連想したリスナーがロダンに成りすましたお便り」がトーナメントが必要なほどの数来たらしい。規模がでかすぎる。

 

漫画

・ちいかわ

 おもしろすぎる。

 

読書・勉強

アイシアソリッドの量子計算入門②を見た。

 量子計算ではAND、OR、NOTみたいなおなじみの演算子ではなく、ユニタリ行列*1で表わされるような量子ゲートを使うらしい。この動画ではアダマールゲートHというものが紹介されていた。

 ここで、はてなtexで行列を打ち込もうと思ったが見事に失敗した。複雑怪奇すぎ。

 

・基本情報の模試を解く配信

 結局、誰が来てたんだろう。8割解けたので良かった。復習もしっかりしたい。

 

・脳の本音読

 1時間くらいかけて行うガチの暗順応って、現代人あんまりする機会なさそう。

 

その他

・この日は日記を3日分一気に書いた。

・うおおお月曜発表があるのに資料が出来ていません。がんばれ日曜の俺!

・オモコロチャンネルのインターネットクイズ、9割くらい知ってたけど時系列は流石に無理だ…

・この画像便利すぎる(眠い時と眠くない時に使えるので)。画像

*1:直交行列の複素数版みたいなやつ(雑)