2022/08/25(木)日記148

上京してから初めての歯医者。

 

 

睡眠時間

4時半~10時(5時間半)

 

アニメ

メイドインアビス2期#8

 成れ果て村の成り立ち、そしてファプタの正体… エグい回だった。

 イルミューイから生まれてくる子供を取り上げて調理するの、似たようなこと人類はやってるし俺もやってると思うのでとても複雑な気分になった。この辺は詳しく書くと致命的な身バレになるので何も言えないけど、とにかく気分が沈んだ。

 

ゲーム

・なし

 

ラジオ

・ささもり

・としたい

 第334回。架空の金八先生の話引きずってて笑う。

 

漫画

・なし

 

読書・勉強

・脳の本音読

 

その他

・日記は毎日書こう!

・上京してから初めて歯医者に行った(6年ぶりくらい?)。思ったとおり虫歯は無く、ただ歯石が問題らしかったので、基本的な検診、レントゲン撮影、歯石の除去と歯磨きの指導を受けて終わった。次回の予約もできたので、これでTLでよく歯医者歯医者言ってる人間と同じになれた。嬉しい。

・レントゲン写真を見るに親知らずが4本とも存在しないらしく、そんなことあるんだと思った(人類の親知らずは退化しつつあり、何割かの人は元々生えてこないらしい)。あっても抜くの大変らしいし好都合だ。