2022/08/06(土)日記129

休日

 

 

睡眠時間

3時~12時(9時間)

 睡眠不足続きの後にしてはそこまで長くない睡眠(なぜ寝る時間が3時に?)

 

アニメ

・シャドーハウス2期#5

 研究班の先輩(?)達が意外と協力的でびっくりした。同期会でケイトがクソマジメに頼み事をするばかりでは人心掌握できないということに思い至ったときにエミリコの顔を思い浮かべたの良すぎる。みんなでやる煤だるま作りは楽しいなあ~~~。アイスブレークのグループワークだ(最悪の表現)。

 

・プリマドール#5

 灰桜がOJT担当に(最悪の表現)。シャドハでは人形じゃない側をやったキトアカが次枠で人形をやってるのおもろい。

 

リコリスリコイル#6

 覇権すぎ。TLが爆速で終わった後さかのぼるの大変だった。いきなり同棲展開とか、同人誌もびっくりだろ。

 

ゲーム

・ラピスリライツ

 

・リステップ

 

ラジオ

・サラひまり

 ゲスト回だった(こんなピー音だらけの下ネタラジオに…)。ゲストの図月つくるさん、声がかわいくて工作とかもやるとのことで、TwitterフォローしてYouTubeチャンネルも登録しちゃった。これきっかけでVのオタクになっちゃったらどうしよう()。

 

漫画

紅殻のパンドラ#96(後編)

comic.webnewtype.com

 ついにネネの過去が詳細に明かされた。アデプタとして一生病院で人体実験だったかもしれなかったの危うすぎる。1話の「世界平和はお金で買えるんです!」ってそういう意図だったんだ…

 ツイッターで2億回言ってるけど、僕はこの紅殻のパンドラという漫画に影響されて大学の学科を決めています(オタク)。まあロボットも生体も全然わかんないまま卒業したのですが…。一応MATLABで筋電をデコーディングする演習とかKinectOpenCV組み合わせる演習みたいなのもあって楽しかったので志望すると良いですよ(弊学の受験生または1年生がこのブログ読んでるわけないだろ)。

 

読書・勉強

・基本情報の模擬試験(21時~22時の配信)

 毎週土曜日にツイキャスでやってるやつ、今回で10回目。結局ここでしか勉強してないせいでいつも正解率5割~6割をうろついてて進歩がないので、そろそろ腰を据えて参考書で勉強せねば…

 

その他

・漫画の感想書く欄で自分語りすな。