2022/08/04(木)日記127

金曜進捗報告あるのに全然進んでないから22時まで大学にいた。

コツコツやらないとなんだよな(まあ締め切りドリブンでひーこら言うのを毎週やることで進んでいるみたいなところある)(進んでない)

 

 

睡眠時間

3時~9時(6時間)

 

アニメ

メイドインアビス2期#5

 ヴエコさんかなり好きだった。成れ果て村の成り立ち、グロそ~~~~~。後々語られるんだろうな。そして近い過去ではボンドルドとも関わりがあると。ナナチが完全にゴールしちゃってるけどどうやって仲間に戻すんだろう。

 

ゲーム

・ラピスリライツ

 お茶会のブラックホエール、凍りすぎだろマジで(毎日思ってた)。

 

・リステップ

 まぞくコラボまたやるらしい。うれしいね。

 

ラジオ

異世界迷宮でラジオを

 みかしーさん素敵だ。チョコレートガチ勢で、すごいセールがあって伊勢丹に3時間並んだみたいなエピソード強かった。

 

漫画

・なし

 

読書・勉強

・脳の本音読

 

その他

・資料作成全然おわんね~~~

・AIが絵を生成するやつ、知らんうちにずいぶん精度が良くなってるらしくミステリアスな雰囲気の絵がTLに沢山流れてくる(Midjourneyというらしい)。AIとかいうのどちらかというとお題にどれだけ添えるかを点数にしてて言わば「究極の普通(自然)」を目指してるだろうに結果的に不思議な絵が出来上がってるのおもろい。例えばコウメAI太夫なんかはだんだん日本語がまともになってきてて、むしろオリジナルの方が学習失敗したAIみたいになってる(いくら学習元が太夫のツイートとはいえ、言葉の組み合わせとかは自然になるように選ばれてるはず)。

ダンジョン飯の新刊楽しみわね~(ツイートでいいだろこれ)