2022/07/10(日)日記110

検索用↓

from:hpng193 include:nativeretweets since:2022-07-10_00:00:00_JST until:2022-07-11_00:00:00_JST - Twitter Search / Twitter

 

 

今日の俗世

参議院選挙の投票日

京王八王子駅で鎌をもったおじさんが現れる

花守ゆみりが新型コロナ陽性

 

生活の記録

・睡眠時間:5時半~12時半(7時間)

 

・食事:昼(14時、冷凍パスタ)、夜(19時半、外食油そば

そろそろコンロを直して自炊生活に戻るべきなきがしてきた(野菜が不足しがちなので)

 

・運動:歩数7000歩、いつもの*1

 

勉強

脳の本音読(前日分)

嗅覚とかそのへん。

 

よかったこと3つ・えらい

①散髪して髪が涼しくなったので良かった。

油そばおいしかったので良かった。

③エクストリームハーツめっちゃ面白かったので良かった。

・投票に行ったので偉い。

 

趣味

・アニメ:エンゲージキス#2、エクストリームハーツ#1、RWBY#2、ユーレイデコ#2

エンゲージキスはあんまりちゃんと見れてない。

エクハ、始まるまで全然内容がわからないアニメだったけどかなり面白かった。アイドルがハイテクな器具の力を借りてスポーツするってことなんだけどダッシュが爆速だったり練習用にかなり精巧なロボットがさらっと登場したり、そのロボットと一緒に正式試合に出場したり、観戦してたキャラが飛び入り参加したりと「ちょちょちょちょっと待って?」ってなる展開が多くて愉快だった。実況向き。野口瑠璃子さんの歌もGOOD

画像

RWBYってメインキャラ4人の頭文字だったんだ。

ユーレイデコ、相変わらずメインキャラ2人の未来的な喋りには慣れないが、目がバグったことによって見えないものが見えるようになって、見えないようにされていた、検閲みたいなのが行われていたということに気付いた主人公がどう動くか、先が気になる。

 

・ゲーム:ラピスリライツ

 

・ラジオ:ラジオアニガサキ

トワイライト、イヤホンで聴くと低音がめっちゃ鳴ってて良い。

 

・漫画:

 

・その他

 

その他

・投票に行った。

・散髪に行った。

・カッとなってFFを1人ブロ解したけど後で戻すかも(異常な報告)

*1:いつもの=腹筋30回、背筋30回、スクワット30回、腕立て伏せ30回、肩周りをほぐす一連の運動(「肩甲骨はがし」でyoutube検索すると真ん中の方に出てくる運動、16×4×3=192拍あるので2分くらいかかる)