2022/07/04(月)日記104

どうせツイッターばっかりやってるし日記もこれでいいだろ

from:HpnG193

include:nativeretweets ←時間が経つと効果なくなる可能性あるけど一応(「RTを含む」コマンド)

since:2022-07-04_00:00:00_JST

until:2022-07-05_00:00:00_JST

from:hpng193 include:nativeretweets since:2022-07-04_00:00:00_JST until:2022-07-05_00:00:00_JST - Twitter Search / Twitter

 

 

今日の俗世

①パンスト2期決定

滝沢カレンが一般男性と結婚

冨樫義博展開催に寄せて富樫義博の直筆メッセージが公開。腰が重症。

 

生活の記録

・睡眠時間:5時~10時半(5時間半)

前に倒していきたい、そういう決意。

 

・食事:昼(13時、パスタ)、夜(20時、スーパーの弁当)

パスタ200 g茹でたらソース1回分しかなくて最悪だった。塩かけてなんとかした。

 

・運動:歩数6000歩

今日おでかけで4駅ぶんくらい歩いたけど大学に行く日の方が歩数多いのか。

 

勉強

脳の本音読。

「膜7回貫通型αヘリックス構造を持つタンパク質のスーパーファミリー」←かっこいい

 

よかったこと3つ・えらい

①ルミナスウィッチーズ1話良かった。

②カラオケに行ってストレス発散出来て良かった。

③いっぱいアニメ見れて良かった。

・やろうと思ってたなうぷれのカスタマイズ(iPhoneのショートカット機能でやるやつ)をやれたので偉い。

 

趣味

・アニメ:ルミナスウィッチーズ#1、電波女と青春男#2#3、人類は衰退しました#3、月とライカと吸血鬼#9

ルミナスウィッチーズ、ワールドウィッチーズシリーズは全然知らないんだけど見てみた。戦うのではなく、音楽隊として人に力を与えるというコンセプトらしい。キャラがかわいい。シャフト制作ということで、サブタイの出し方やキャラ名出してくれるところでアサリリ思い出した。

 

・ゲーム:ラピスリライツ

 

・ラジオ:ルミナスウィッチーズのラジオ

動物の鳴き声でお使いの目的の品を当てるコーナー、みんな上手だったけどもしかして使い魔のCVは本人たちがやってるのか?

 

・漫画:ルリドラゴン#3、あだしま(しまむらの刃)

かわいすぎ。ずっとユカちゃんと抱き合っててくれ。「お前のお母さんすげえ」←おもろすぎ。

あだしま、TLに流れてくるようになった夏祭り辺から読んでるんだけど(原作未読、アニメ既習)、しまむらの刃、すごいねえ。というか鬼頭明里さんが既にあのセリフ朗読済みらしい(ちゃんと確かめたわけではない)のすごすぎる。キーワードがトレンド入りしてたので色々言及見てみたけど読者が一番めんどくさいの面白すぎ。

 

・その他:

 

その他

・カラオケに行った。平日昼料金1時間だと結構安いので金銭的にはほぼ無負担(おやつと飲み物の購入と同じようなもん)なので時々行こうと思いつつ怠惰が勝ってしまいたまにしかいけていない。

・音楽に関わる時間の多い人生だったけど、カラオケは一生80点台なんだよな~。上手い人うらやましい。

・男性ボーカルの有名曲、歌うのしんどすぎ。女性ボーカルのアニソンは逆に低すぎて上げないと歌えない。

・Os-宇宙人、2人カラオケで入れたらアツアツの告白みたいになってしまうの気を付けないといけないわね(どうせオタク相手だからオモロで流してくれると思うが)