2022/06/26(日)日記96

宝石の国のネタバレがあります。

 

 

今日の俗世

①電力逼迫注意報発令

②幻日のヨハネラブライブサンシャインのなんか)アニメ化決定

③忘れた

 

生活の記録

・睡眠時間:5時半~12時半(7時間)

 

・食事:昼(14時、冷凍パスタ)、夜(20時、マック)

 

・運動:歩数1500歩、いつもの(前日分を深夜にやった)、いつもの

 

勉強

前日分の脳の本音読と英単語

脳の本音読

 

よかったこと3つ・えらい

宝石の国を無料期間中に一気に読めたので良かった。

②ディスコードで人と会話出来てちょっと良かった。

レヴィアタン最終話良かった。

・ルーティーン的な勉強が一応できたので偉い。

 

趣味

・アニメ:絶対防衛レヴィアタン#13、令和BRS総集編

 

・ゲーム:ラピスリライツ

今日はどちらかというとラピスリライツじゃなくてラピスラズリの頭部になってた(意味不明)。

 

・ラジオ:なし

 

・漫画:

宝石の国#1~95

・ええ、読みましたよ。

・もともとアニメは見たことあってすごく好きだったんだけど、原作は初めて読んだ。

・アニメの「初期フォス→俊足フォス→クール短髪合金腕フォス」だけでも「変わっちまったなあ」って感想だったのにどういうことだよ、原形無いってレベルじゃねーぞ

・アニメのPVだとフォスは自虐的なシンシャに「月に行くなんて言うなよ!」って叫ぶんですよね。どうしてこうなった。

・このあと「→ラピスラズリ頭部フォス→ラピスラズリ頭部短髪フォス→220年放置されてバキバキの宝石絶対壊すマン→表紙のこれジョジョに出てくるスタンドだろになる

・「ツイッターのサジェストで出てくる『宝石の国 ポンコツ』はフォスではなく金剛先生」ワロタ

・カンゴームも変わりすぎだろ、姫!?

・地獄地獄言われてるけどまあ「フォスががんばったのが裏目に出て仲間が連れてかれてっちゃうし自分もぼろぼろで辛い」みたいなアニメと同じ感じを想定してたらなんだよあれ、5億年ボタンか? フォスが何したってんだよ。

・最後の人間が寂しくないように作られた祈りの機械、星新一作品の一番有名なあれ思い出した。良すぎる。

・フォス以外、何楽しく暮らそうとしてんだよ。そういうタイプの地獄。

・シンシャかわいい

・フォスが居なくなって友達いっぱいできたシンシャ、良かったね、いやいやいやフォスがかわいそうすぎるだろ(情緒不安定)

・85話のフォスと月勢と地上勢のノリの違いがヤバすぎる。

・雑誌で追ってた人はあの話の後休載入ったのやばすぎる。刑罰?

・シンシャかわいい

 

・その他:

 

その他

・とくになし