2022/06/21(火)日記91

ツイッターしすぎて怖くなってきたので、生活実況(ツイ廃の悪徳)をなるべく抑えるために日記を再開することにした。

 

 

生活の記録

・睡眠時間:4時~8時、20時半~(翌日0時半)(7時間半)

意味不明

 

・食事:昼(12時、学食)、夜(20時半、から揚げ弁当)

コンビニで2回おやつを買ってしまった。

 

・運動:歩数9000歩

その他の運動は特になし。立ち作業が多かったので疲弊はしている。

 

・スクリーンタイムは怖すぎて鬱の原因になるから記録しないことにした。あと外出も別に記録しなくてもいい気がしてきたので記録しないことにした。あと、運動の記録をすることにした。運動は大切なので。

 

勉強

とくになし。

 

よかったこと3つ・えらい

ツイッターで一時期「1日にあった良かったことを3つ記録する」という、精神衛生を保つ方法みたいなのをやってたことがあったのでそれをやることにする。ちなみに始めたきっかけはこの記事。

無職が1日にあった「いいこと」を3つ書く | オモコロ

ちなみにこのアカウントになってからは3日しかやってない

精神衛生が一番大事ですからね。

 

①4時間睡眠でピンチだったけど帰ってきてから4時間寝て相殺できたので良かった。

②ヒーラー・ガールのTLでの評価が高すぎて謎にこっちまで嬉しくなったので良かった。

③エクレアがおいしかったし、から揚げ弁当もおいしかったので良かった。

・小雨でラジオ聞けない状態だったけど遠回りルート徒歩帰宅でちゃんと歩数を稼いだので偉い。

・10時から17時までしんどい作業だったけどちゃんとやったので偉い。

 

 

趣味

・アニメ:なし

バディゴルは日付変更後だし、日付変更まで寝てたので。

 

・ゲーム:ラピスリライツ

 

・ラジオ:なし

 

・漫画:なし

 

・その他:

 

その他

・今日はヒーラーガールの良さに打ちひしがれていた。が、暑すぎて睡眠に失敗し、日中の気分は最悪だった。

・カンデル神経科学(神経科学の鈍器みたいに分厚い本)の日本語版の新しいのが出るらしくて欲しいんだけど今デカいお金を使うとしたらiMac一択なのでどうしようになっている。

・「よかったこと3つ・えらい」、「メイドさんが大好きです・クビよ」っぽいな