2022/04/23(土)日記54

アニメ

 

 

記録

・睡眠時間:(前日20時半)~7時半、17時~19時(9時間半)

睡眠とアニメでおわる土曜、それも良しでしょう

 

・スクリーンタイム:11時間30分

f:id:HpnG19:20220424004620j:image

アニメ見るときはツイッター片手になりがちだから仕方ないとはいえ、もっとキビキビとアニメを視聴し、残った時間で勉強なりなんなりをやりなさいよとは思った。

まあ今日は休む気マンマンだったのでいいでしょう(鬱を回避する最も効果の高い方法)

 

・食事:朝(9時、パスタ)、昼(15時、冷凍パスタ)、夜(22時半、肉野菜炒め+カレー)

久しぶりに冷凍じゃないパスタを食べたんだけど、茹でるのを失敗してあんまりおいしくないパスタを2束ぶん食べるハメになり最悪だった。(なぜか茹で時間中に沸騰せず、100℃手前の静かな熱湯につけるだけになってしまった)

 

・外出:夕食前に買い物のため少し

 

就活

今日は無し

 

勉強・研究

無し

 

趣味

・アニメ:①まぞく#3 ②CUE#15 ③処刑少女#4 ④サマータイムレンダ#2 ⑤ニジガク2期#4 ⑥スパイファミリー#3

①傷、なんでできたんだっけ(原作あやふやマン)。インターネットおもしろキャプが多くて笑顔。

f:id:HpnG19:20220424004654j:image

②さとりんね始まってきた。やはり風組だけ異常なんだなこのアニメ。

f:id:HpnG19:20220424004802j:image
f:id:HpnG19:20220424004754p:image

かわヨ

③メノウ、元空虚ってキャラじゃないだろという感じはする。アカリが情緒不安定で怖かった。

④2周目すぐ死んじゃうの、ありがち。だれが「影」だかわからないのは怖いな。沼男=スワンプマンって、よく哲学的ゾンビとかといっしょに語られがちな有名思考実験のやつだ。

Wikipediaより

⑤アニメ見て順当に面白いと思って感想を見に行くと「狂い人間」が大量観測されて怖くなるシリーズ、それがごちうさラブライブ

f:id:HpnG19:20220424004826j:image

かわヨ

⑥ヨルさんが処刑道具とか刃物見てうっとりしてるの面白すぎる。人物評価の面接とかいうの、学問の場には絶対要らないと思うけど、イイトコの小学校なら逆にあったほうがいいかもしれんなという感じもある(なんのはなし)。

 

・ゲーム:ラピスリライツ

お茶会抽選箱でミルフィーユのURゲットした。ロゼッタ(ガチャのUR)早く出てくれ。

 

・ラジオ:それすけ

「いーやマッチ売りの処○!」のツッコミの勢い好き。

 

・漫画:なし

 

・その他:

オモチャンのスリルボム回見た。永田さんがいないことが一番面白い。

 

その他(ツイッター代用)

・最近のフォロワーはアニメ見るというよりはアニクラ?とかDJ?活動してるっぽい。

・今期アニメを楽しんで見てる人というのは本当にフォロワー内に4~5人くらいしか居ない気がする。人は変わっていく。