2022/04/08(金)日記39

登校は大事。

 

 

記録

・睡眠時間:3時~9時半(6時間半)

もうちょいほしい(もうちょい早く寝ないといけない)

「2時9時目標ならまぞく見れんじゃん!」って思ったけど普通に3時になってしまった。

 

・スクリーンタイム:7時間39分

f:id:HpnG19:20220409023045j:image

スマホ依存×学校にずっといる→こんな感じのグラフになる

 

・食事:昼(15時、学食)、夜(20時半、学食)

唐揚げ辛味噌ラーメン、神の食べ物です。

 

・登下校:11時半~21時半

 

就活

初めて書類選考通過しました(僕はまだESを2社にしか出していません)。面接不安すぎ。

履修履歴データベースというのを利用して成績を送ってくれということで登録してみたけどくそめんどくさくて笑っちゃった。自分の履修科目見てたら懐かしくなってきてしまい、眺めてたら普通に1時間半くらいかかった。

あと1次面接の日程を説明会の予約みたいに選択肢から選ぶフォームがあったのに途中でバグって登録ボタンが消えて日程が選べなくなったのでメール一報入れないといけなくなった。

何? もしかして新手のお祈り?

 

勉強・研究

3限講義

参考書音読、英単語、AP対策

 

趣味

・アニメ:四畳半神話大系[再]#1、まちカドまぞく2期#1

四畳半、初見の印象としては絶望先生みたいなアニメだなって思ったけどよく考えると全然違うんだよな。よく考えなくても全然違うんだけどなぜか絶望先生を思い出す。演出? も別に似てるわけじゃないしなんなんだろう。言語化能力が足りない。

京大生の友人の家に行った時、東京暮らしの自分より部屋が狭くてびっくりしたけど、それを思い出した。

明石さんみたいな女子学生いるわけないとか言われてるけど、見た目はともかく明石さんみたいな性格の女子学生はたぶんいると思いますよ、やたら入るのが大変な大学の理系学部の女子、個性の塊みたいな人結構多い気がするから(世間のイメージ通りの女子大生と全然違うくらいの意味で別に悪口ではない)。

まぞく2期、最初からシャミ桃がラブラブ(雑表現)でいいですね。そしてアニメ密度が半端じゃない。そもそも4コマの密度が尋常じゃないんだよな。2期はどこまでやるんだろう。

もしアニメが普通のテンポだったら2巻ずつくらいしかできないんじゃないか? この作品。

 

・ゲーム:ラピスリライツ、リステップ

最近アリーナで総合魔女力40万以下の人が出にくくなってきて、負けることが増えてきた。まあ、昇格してる証拠か。

SSR毒使いティアラ様が宿星6になりました。

f:id:HpnG19:20220409023505p:image

テップ、神曲であるロケットのエキスパが遊べるということでやってみたが、「ふーん、☆25ね」ってナメてかかったら(リステップとかいうリズムゲームやりすぎていつのまにかこんな境地に達してしまった)前半のパズルがえぐくて結構びっくりした。(なお、初見生存はしている)

f:id:HpnG19:20220409023511p:image

 

Brilliant Wingsのエキスパフルコンを今度こそしてやろうと思ったけど無理だった。これとFlavor Youthはやっぱり別次元に難しい。

 

・ラジオ:ささもり、しょにおや#1

ラジオが第何回か調べるのだるいのでやめていいですか? いいよあり

ささもり、「陽炎」って僕も音読してたらヨウエンって読んじゃう気がしました。おわり。

しょにおやのラジオがやるということで、石見さんモクで当然プレミア視聴を全裸待機ののち視聴しました。でも、やっぱ日高里菜さんも声すごい良いですよね。内容自体は石見さんの面白さも確認できる良いラジオでした。

 

・漫画:なし

 

その他(ツイッター代用)

参考書欄に書いてあったからってカンデル買っちゃう東大新入生、たのむから俺にカンデル譲ってくれ(図々しい)

・同じ英単語のカタカナ表記の違いで意味が変わる奴、ミディアムとメディウムメジアンで意味違うのすごくないですか? って言おうと思ったけどメジアンだけmedianだったわ。

f:id:HpnG19:20220409023730j:image

そんなことに特化した声優、いるんだ

f:id:HpnG19:20220409023831j:image

明神凛音さん、本当にかわいい