2022/04/01(金)日記32

うおおお4月

 

 

記録

・睡眠時間:5時〜8時半、23時半〜(翌日0時半)(4時間)

10時集合だったので。。。

これで矯正するぞ!

 

・スクリーンタイム:10時間59分

f:id:HpnG19:20220402012810j:image

相変わらずひどい。うっすら眠くてオンライン会議が予定がひたすら入っている時、スマホ見てしまいがち。

 

・食事:朝(9時、魔剤とマルチビタミン)、昼(13時、学食)、夜(21時、鍋)

鍋にして食う手羽元おいしすぎ。

 

・登下校:9時半〜13時半

10時集合の午前のタスクがあったが、オンラインの予定が午後に立て込んでたのですぐ帰った。

 

就活

企業のオンライン説明会に参加した(説明会を見ないとESを出すフォームが出現しないという謎仕様だったので)。

 

勉強・研究

APの受験票が来たので対策本気出すぞ!

朝は引き継ぎ関係で登校、昼にミーティング、夜にも研究室新入生を迎え入れるミーティングがあった。もともと休みという感じが無いとは言え、長期休みが終わったなあという感じ。

 

趣味

・アニメ:なし

 

・ゲーム:ラピスリライツ

 

・ラジオ:サラひまり#7、調査のご依頼#エイプリルフール特別版、バトってダイナソー#エイプリルフール特別版

サラひまりはどんどんやばくなってて笑う。射◯の詳細がリスナーから届くラジオ嫌すぎる。

エイプリルフールで、バトってダイナソーのもえぴなと調査のご依頼の冨田美憂・前田佳織里さ入れ替わっていた。ねるねるねるね食の洗礼を受けるもえぴなの2人がおもしろかった。

 

・漫画:なし

 

・その他:エイプリルフール

箇条書きでいきます。

・リステ、ワザップジョルノパロがあって笑った。王となれみたいなのは何が元ネタなんだろう。

・バンドリ、なんともいえない絵柄で好き(りみりんと奥沢さんが特に好き)

f:id:HpnG19:20220401203813p:image

f:id:HpnG19:20220401203820p:image

ガリガリさむしのリプライへの対応方針がキャプテン・ファルコンで草

なかやまきんに君、おもしろすぎる。

ごちうさ上田麗奈さんっぽい声の新人(羊宮さんとか)と種崎さんっぽい声の新人か…!? って思ったけど普通に上田麗奈さんと種崎さんだった。

 

その他(ツイッター代用)

・Invisible Diamondって、赤ちゃんのことらしいです

西田望見さん第1子出産おめでとうございます)

・みい先輩、ご結婚おめでとうございます

・アイドルコンテンツのメインユニットの中の人が普通に結婚できるの、正しい時代だと思う(キモオタク視点)

ごちうさエイプリルフール、ごちうさDFS深さ優先探索)になりがち

・エイプリルフールで思い出すもの、ヤマノススメK2粘着事件*1

ごちうさエイプリルフールで思い出すもの、

「ねえ、知ってる?

この空間には無数の世界線があるという説で、

その那由多のごとく大量の世界は、

それぞれが酵母菌ほどの小さな違いを持ちながら、

可能性と結果、光と時の格子展開の中で無限に広がり

その中にはまた世界がいーっぱいあって、

そして自分がいーっぱいいるらしいよ。」

f:id:HpnG19:20220401203628j:image

(わざわざ打った)

vice versaって、ほんとはvice versāなんだ(vicis…ポジション、versus…対・向きを変えた、のアブラーティーウス)

・「しずまりのなかよし」が「しずまよしのり」に見えた

・アニメのお気に入りの女の子キャラクターのこと「(自分のアカウント名)ガールズ」っていう文化ぜったい狭い範囲にしか通じないはずなのに本当にフォロワーの間で当然のように使われてて笑ってしまう。

培養肉とかムーンショット計画の肉体の制限が云々みたいなのがボロクソに嫌悪されてるのを見るとそりゃ一般の人々はAIの反乱ガーとか怖がっちゃうよなって思うわ。先進的な技術を受容するのってそんなに難しいんだろうか。周りに最強の工学部のオタクみたいなのしか居ないからわからなくなってるだけなのか。

 

*1:ヤマノススメ公式がエイプリルフールツイのリプ欄で変な人から「冗談でもK2なんて言うな」と粘着された事件。実際、2004年までに女性登頂者は世界で5人しかいなくて5人中5人死亡している冗談じゃない山ではある。