2022/03/29(火)日記29

Good meal, Good life、良い曲すぎる

(既にブログで言った記憶ある)

f:id:HpnG19:20220330015117j:image

 

 

記録

・睡眠時間:5時~11時半(6時間半)

うっすら睡眠不足にすることによりちょっとずつ前にずらせてる。

日中のパフォーマンスが最悪になりますが。

 

・スクリーンタイム:9時間12分

f:id:HpnG19:20220330014617j:image

スマホ手放せない君じゃん

 

・食事:昼(15時半、学食)、夜(19時半、学食)

昼が遅い。

中央食堂の放送が直ってました。1年以上放置されてたの何だったんだろう。

 

「なんだか…長い夢を見ていたみたい」

 

・登下校:15時~20時半

これを10時からにできればだいぶ進捗生めるんだけどなあ。

 

就活

ESの続き。

ESES言ってるけどさあ、まだ1回も提出しましたって言ってないねえ。

 

勉強・研究

勉強、いつもの。(なぜか短時間の勉強はできる)

研究は新入生教育関連の確認。

 

趣味

・アニメ:放課後のプレアデス#6

やりすぎると怒られるから気を付けてるんだけど、作品鑑賞中に他作品の名前を出したくなることが多くて(決してパクリ認定をしたいわけではない、そもそも思い出すというのは思い出されるとも言うように自然に起こる現象であり、また人間の認識じたい過去の経験の組み合わせでしかなく、辞書なんて全て循環定義なんだから意味が無いという者がいないように、膨大な基底とさらに膨大な組み合わせが認識世界を形づ…)

今回も「ハッピー星人だ!!」とか「カケラ即フリフラ」とか「5話で宇宙即結城友奈」とか「特大ビームで白黒演出即アカメ23話」とか言ったけど、許してほしい。

f:id:HpnG19:20220330014925j:image

高校生の頃から非リアタイでアニメを見るときは実況的感想をノートに書いてるんだけど、自分用なので字が極限まで雑になっていてかなり気色悪い(これが2冊くらいある)。

 

・ゲーム:ラピスリライツ、リステップ

ラピライは幻鏡が開いたので1日にやることが多くなった。

逆にテップはコラボが終わったのでやることが無くなった。

 

・ラジオ:なし

ストックが無くなると火曜日には供給が無いので聞くものが無くなる。

 

・漫画:香原さんのふぇちのーと#1〜4

「性」の話をしても良いですか?

僕は3次元の性愛とは無縁の童貞なのですが、それ以前に性的嗜好が捻じ曲がっててドマイナーな1ジャンルでしか抜けないという業を背負っているので、そもそもA某やエ○漫画でも"行為"のシーンにお世話になることが無いんですね(能動的に見たこと1回もないかもしれない)。そしてこの話はいったん終わります。

 

話が変わりました。この漫画たまたま見つけたんですけど、作者がゴリゴリの成人漫画家(同人多めっぽい?)らしいです。めちゃめちゃ絵が上手い。

匂いフェチの主人公(女)が同級生の匂いを嗅ごうと奇行を繰り返すという内容の作品。主人公が変態すぎて面白いのに顔が良いので困惑する。コメント付きで見ると面白さが倍増するのでニコニコ静画で読みました。「汚い明日ちゃん」とかいうタグ好きすぎる。

人にはめちゃめちゃ勧めづらいけど日記に書くくらいならいいかという気持ちで書いてる。リンクも貼らなくていいか。

何で1段落目の話をしたくなったかというと作者の名前が普段利用してるpixivの奥地で見たことあった名前だったからです(最悪)。

そっちは本当に見に行かない方が良いと思います。

 

その他(ツイッター代用)

・自己分析とかいうのしたくなさすぎる。自分のことがわかっちゃったら思春期が消滅してしまう気がして(早く消滅させろ)

・きらららしさのラララの部分

・ラピスリライツ、メッセの速度遅すぎないですか? 飛ばすと間の会話見れないし…

・CUE2クール目のPV見た。よすぎ。わりとシリアスそうだけどPVは信用できないものなので期待してる。

TVアニメ『CUE!』PV第7弾 2クール目直前Ver. - YouTube

・Good meal, Good life、世界で一番良い歌かもしれない期に突入。GmGlがテーマソングになってるCUEのゲーム内アニメのPV見てみたんですけど、異形との闘いとか荒廃した土地で生活に苦しんでるような描写があって、「そういう文脈あったんだ…」って思った。

『CUE!(キュー)』こんにちは、いただきます “Wind” チームPV スマートフォン向けアプリゲーム - YouTube

Amazon Music Unlimited - AiRBLUE Wind 『Good meal, Good life』

というかAiRBLUEのユニット曲の半分はゲーム内アニメのテーマソングなわけだけど、今日PVでそれを把握したらだいぶ聞く耳が変わった気がする。

・「キトアカのキャラ、みんな声同じじゃん」

 ↑ まちカドまぞくをご存じでない!?!?

・無推敲で思いついた文章を書き記すの、本当に黒歴史製造行為なんだなとひしひしと感じるけどツイッターやりすぎて麻痺してるので、もはやまあ別にいいかという感情しかない。

小倉唯のインタビュー記事真面目すぎて感動した。俺も真面目に生きる(頑張るアイドルに憧れる児童の画像)

f:id:HpnG19:20220330015213j:image

おもしろすぎる(晒すな