2022/03/19(土)日記19

就活について目を瞑れば、ツイッター控えるようになってから結構QoLが高まってる気がする。やっぱり覚醒時間の9割をスマホに吸われる生活が異常すぎるんだよな、まだ多いけど(つい他人のツイートを見に行ってしまう)。

 

 

記録

・睡眠時間:4時~15時半(11時間半)

今週、10時集合が多かったのにほぼ全日4時まで寝れなかったのでアホほど寝た。

もしかして眠いのに布団に入ると心臓バクバクになって寝れないのってやばいですか?

 

・スクリーンタイム:8時間49分

f:id:HpnG19:20220320013327j:image

う〜んもっと減らさねば(起床してる時間の2割くらいにとどめたい)

 

・食事:昼(18時半、焼きおにぎり)、夜(22時半、肉野菜炒め)

昼って知ってる?

 

・登下校:なし

 

就活

マイページ作成。早くES出せ!

 

勉強・研究

音読、英単語。

 

趣味

・アニメ:ドルフロ#11、終末ハ#11(終)、CUE#11

ドルフロ、急に可愛いキャラがいっぱい増えた(ネゲブ小隊)。M4A1どこいったんや。

終末ハ最終話、エリザとに再会を果たして終わったけど作品的にはなんも解決してなくて普通に良い感じのとこで終わってしまった。2期決まってないし売り上げ次第ということか。

CUE、マジで良かった。シリアスとギャグの異常なバランス、サウナと水風呂みたいに整う効果がある。千紗の最後の語りとかリアル声優イベントを見ているようだった(あんまり見たことないけど)。

アニメを見る時に「ストーリーの粗が〜」みたいなこと言う人は楽しめないかもしれないけど、僕は嬉しさ(説明難)でアニメを評価しているのでCUEは間違いなく最高のアニメですね。

ぴくりんくん(フォロワー)の「昨日と服同じですよ」にじわじわ来ている。

f:id:HpnG19:20220320020122p:image

 

・ゲーム:ラピスリライツ、リステップ

魔獣撃退戦のおかげでフロラがたくさんゲットできて、装備やキャラのレベルを上げることができました。絶妙なバランス。よくできたゲームだ(完全にハマってる)。

 

・ラジオ:サラひまり#6

歩サラと餅月ひまりのラジオ。リスナーから射◯飛距離のお便り届いて笑っちゃった(最悪すぎる)。マイメロがどうこう言ってるとこ聴いてて思ったけどメン◯ラってP音入るんだ(もっとすごいこと言ってるのかもしれないけど)

 

・漫画:なし

 

その他(ツイッター代用)

・参考書音読で躓いて、「箴言」の読み方を初めて知った。

ググったところ、「箴言(しんげん)」:戒めの言葉。教訓の意味をもつ短い言葉。格言。

だそうです。